1,000円あったら何をする?

セカダイブログも最後と思って3/29に下書きしてたのに、もう4月になってた!はあ悲しい!

みんな卒業!ありがとう!のブログを投稿してるけど、もうちょっとだけ違う方向性でセカダイに関するブログを書かせてください。

あとネタが3つ残っているしのです。

今日はFacebookで見つけた、MaSaToさんの沖縄たびる?での課題である「1,000円を自分が幸せだと思うことに使う」ということに関して。

私だったら何に使うかなあってちょっと考えてみた。

1,000円ってすぐに無くなっちゃう金額だけど、予算が限られてると少しでも有効に使いたいって思っちゃう。

1,000円ランチとか、好きなチョコ買うとか、本買うとか、日用品買うとか自分のお金だったらすぐに使っちゃうんだろうなあ。

でももし、自分が1,000円を渡されたら?と考えた時に、ちゃんと報告書まで書きそう。

だからわざわざブログに書いてみた。

1,000円、1,000円、1,000円…

パッと思い浮かんだ3つの案をシェアします。

①お手軽ランチ+話まくる

誰かと一緒に時間をシェアしたいなあって普通に思ったから、500円以内のおしゃランして、ひたすら話まくるかも!

この前こゆと千葉ドライブして、ミッチミチのスケジューだったけど、すごく楽しかった。

モリモリお昼ごはん

普通に隣に座って話すのが好き。その場所としてお金を払って美味しいもの食べながらって感じ。

ひたすら話倒したい。

わあこれやってみたいなあ。。。!

②メトロで東京回る

東京メトロ1日きっぷ買って(600円)、残りの400円で都内を巡りたい!

前、2,000円の予算で東西線の魅力を探すという企画をやったけれど、何かを買うのではなく、体験したり、人との対話を通したつながりを作れるような経験をしたい!

美味しそうなものがあったら食べたくなっちゃうかもしれないけれど、ものより人ってことで!

③関東にいるセカダイの誰かに会いにいく!

交通費の関係で、多分首都圏だけ。もし、竜斗みたいな人だったら他力本願で、ヒッチハイクできるかもしれないけど、わたしにはまだ勇気がない。。。(いつかヒッチハイクやってみたいけどね)

だから、公共交通機関で片道500円以内の場所で誰かに会いにいく!

とりあえず会うだけで絶対楽しいからw

最後に

1,000円で何か物を買うという選択肢もあったかもしれないけど、物となると、なんだか一度きりで終わる気がして勿体無いと思ってしまった。それなら人と会って話した方が、もしかしたら人脈が広がるかもしれないし、新しい発見があるかもしれない。

そして何より、人と過ごす時間が幸せなんだ!そう気づかせてくれたセカダイ。だから1,000円はセカダイのために使いたいとも思った。

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です