今週は珍しく頭がパンクしそうになりました(笑)

こんにちは!

今になり、ようやくSlackの未読のメッセージの確認方法を理解した、つっつ~です(笑)

そして、その未読の中に、ガンツ・カップから頂いたコメントに返信できていないことに気付きました💦(笑)

なので、ここで、公開返信!(笑)

ガンツ、オレ、CrossFitしてるよ!2年くらい!今は子育てで休会中だけど4月からまた再開する!

カップ、いつもブログ投稿のお知らせにコメントくれてありがとう!励みになります(^^)

これからは、見落とさないようにしていこう…(笑)

今週は珍しくバタバタしてしまった💦

別にこれまで暇すぎたり、タスクがなくて時間を持て余していたわけではないけど(-_-;)(笑)
ただ、意外とスケジュール調整はできている方ではあったと思いますが、、、

今週の仕事は珍しくバタバタしてました💦追われている感…。

今の仕事を始めて、成績を残すために始めたこと。
その一つが、一日のタスク整理と出来高の確認。(同じことを、セカダイのメンバーが三日前くらいから始めたので、ぜひ続けてほしいですね♪)

仕事が始まる前に、一日のスケジュールを分単位で、携帯にメモする。
その際に、一日のノルマも確認し、仕事終わりに、自分で決めたノルマを
達成できたか確認する。

これ、毎日決まってすること。

そのおかげで、作業効率が上がったりとメリットばかり(^^)

そして、作業効率が上がれば、好きなこと・学びの時間に費やすことができる!

だけど、今週は、上手く回らなかった。
なので、このブログを書いているときも、正直、いつもみたいに頭は回ってない。(笑)
正直、今の状態で書くと、文章がヤバすぎるので、書きたくないのだけれども、週一書くと決めたので、とりあえずアップします(笑)
モヒカンは嫌なので…。

キャパオーバー

今回のことで、出来る人ほどキャパが大きいのだと、当たり前のことを改めて感じました。

でも、いきなりキャパを大きくすることはできないと思うので、自分がちょっと無理するくらいを続けていきます。

そしたら、
スーパーの詰め放題コーナーで、おばちゃんが、頑張って少しずつ袋を伸ばし、商品を一つでも多く入れるときみたいに、
自分の頭の容量も少しずつ増えていくのかなと。

アホみたいなブログですが、また次週👋(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です