セカダイが変えてくれたこと

やっほ!ブログを書くのは初めてのフィジ組のぴくです🎀

いまさらだけど簡単な自己紹介〜

愛知大学に在籍している(現在休学中)大学3年生21歳!

好きなものはキラキラしたものとキラキラした人✨

完全に右脳型の人間で心で感じたときめきや直観にしたがって動くことが得意です🌟

今回はセカダイ期間が終わって自分がどう成長したか、どう変わったか振り返るブログを書きたいと思ってパソコンを開きました。

セカダイに入ったきっかけ

セカダイに入ったきっかけは、2期生のインスタを見て。

川で遊びまくったり、富士山に登ったり、、キラキラした人が多い場所だ!と感じて直観的に惹かれました。

去年のわたし

「よくわかんないけど、面白そう!入ってみよ!」

セカダイのホームページを覗いたら募集終了の文字が、悔しいーーーー!

来年絶対入ろうと思ってずーっと指をくわえて待ってました。

そして1年後の今年、やっと入れたセカダイにワクワクが止まりませんでした。

やっと入れた世界一周大学。

やっと入れた、ずっと入りたかったセカダイ。

楽しみでいっぱいな反面セカダイに入る前の私は悩みやもやもやが多く不安な事も多くありました。

学歴コンプレックスを持っていたり、人と比べて自分を卑下してしまったり。。

キラキラした人が羨ましくて、キラキラした人になれず見ているだけの自分が嫌いで、人のキラキラした部分ばかり見えてしまうSNSを怖く感じる時期もあったり。。

そんな私でしたが、セカダイ期間が終わった今、上にあげた大体のことは克服出来たんじゃないかなと思えるようになりました。

セカダイがくれた『変化』

プラグるで毎週社会人のメンターの方の色んな生き方・キャリア観に触れて、

月に一回のたびるで、自分の悩みを仲間に話して一緒に沢山考えて泣いて、

シェアるで、仲間の想い・考え方を聞いて、自分の視野が広がって、

ブレイクるで仲間と一緒にやったことないことにチャレンジして。

だんだんと「周りからどう見られているか」から「自分がどれだけ楽しいか」で行動できるようになっていった気がします。

セカダイのお互いを認め合い、応援しあう温かい環境が私を変えてくれたんだと思います。

セカダイの素敵な仲間たちのおかげで人の悪い部分より人の素敵な部分が沢山見えるようになってきて、そのおかげで自分も気持ちよく人と接せられるようになりました。

嬉しかったこと

セカダイの最後のたびるで、ある子が「自分は自分で他の子じゃない」ってぴくが言ってくれたから人と比べなくていいんだって思えるようになったと伝えてくれて。

人と比べてばかりだった自分がセカダイ期間中に無意識に人と比べることをやめられていたこと、その考えで誰かの辛さを減らせていたことがすごく嬉しかったです。

おわりに

こんな感じに《じぶん》がどんどん変わっていく最高な一年を過ごせて幸せだったなあとしみじみ感じながら、セカダイの終わりを出発地点に出来るようにこれからももっともっと成長していこうとやる気が出ています💨

ふぃじ組のみんな、セカダイのみんな、わたしを変えてくれてありがとう🍀

これからもずっとずっとよろしくねー✈️💫

ふぃじ組 ぴく🎀♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です