夏、はじまりました。

はじめに

うわーー夏だ。

沖縄も梅雨明けして太陽ぎらぎら。🌞

海が毎日きれいな季節になりました。

バイト帰り毎日海に寄って

ぼんやり自分について考える時間も増えました。

けど今年の夏は一味違う夏になりそうです。

少しまじめな話になりますが、

ブログ書くときに限らず、

私はなにか新しいことを始める瞬間が何よりも好きです。

初めましてのひとと、はじめておしゃべりする瞬間、

初めてギターをひいた瞬間、

そしてセカダイにはいって新しい活動を始める瞬間。

こんなわくわくを胸に、セカダイ生として初めてブログを書きます。

よかったら最後まで見てください^^

自己紹介

はじめまして!すーみーです!

簡単に自己紹介をまとめたから

すみれのことたくさん知ってほしいー!!

  • 名前:たいらすみれ(すーみー)
  • 出身:沖縄県
  • 学校:高専 生物資源工学科
  • 趣味:ギター、ツーリング
  • like :古着、邦ロック
  • 興味:ワーキングホリデー

1on1とかで詳しくはなしたいなーって思ってるから

めっちゃざっくりーにまとめました^^

セカダイにはいったきっかけ

セカダイにはセカダイ二期生の紹介ではいりました!

2期の活動をSNSで見ていて、おもしろそうなコミュニティだなーと。

そしたらはいってみたらー?って。

祝 セカダイ入学

まあ入学検討でいろいろ迷ったけど、

やりたいことを今、できるやり方で」。

最近私がモットーにしている言葉です。

こうして私のセカダイ生としての半年間の

はじまりはじまり。

教えてくれてありがとうね^^

DREAM HAPPINESS WORK

セカダイの面接の際、

こんなことをきかれました。

あなたのDREAM HAPPINESS WORKを教えてください

考えた結果……..

わたしの答えはこうです

  • DREAM   :友達一万人つくる
  • HAPPINESS:好きなひとたちと好きなことをする
  • WORK :一人一人の出会いを大切にする

WORKについて少し掘りさげてみます。

中学時代の私は

セカダイにはいること

こういった形のないものに価値を感じることは

なかったと思います。

私を変えてくれたのは、

名護の自然あふれた環境、そして出会った人達です。

多分、今の環境と人達に出会ってなかったら

こういったものにわくわくすること自体

なかっただろうな(笑)

色々悩んでいた時期、相談にのってもらったバイト先の店長、

変わらず一緒にすごしてくれた学校での一番の友達、

ほんとにたくさんの経験ときっかけを与えてくれた先輩。

たくさんの人に支えられて今の私がいます。

なので私は1人1人との出会いに感謝することにしました。

最後に

たくさんの人とのご縁でセカダイに出会い、

入学できたと思っています。

ほんとにわたしの周りの人たちには感謝しかないです。

出会ってくれてありがとう<3

そして、セカダイを通してこれから出会う仲間たち。

たくさんわくわくを共有して今を楽しもう!

もうすでにみんなが大好きです:)

これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です