初タビる 

つっきーです。

今週の英語、たまにフランス語

初タビる序章

今週は初タビるだった。私の旅を振り返りながら、どんなことを伝えたいか考えていく。

まず、初日。

私は人生最大の冒険をした。

ヒッチハイクだ。4日前に決まり、元々ヒッチハイクを計画していた仲間に入れて欲しいと頼んだ。ヒッチハイクなんてやったことなかったし、みたこともなかった。前日の夜、ヒッチハイクで検索したらホラー映画が出てきた。ホラー映画の題材になることをやるなんて冒険みたいだと思った。信じられないから怖いわけで、現実味がないまま眠った。

当日、全員初めて会う仲間で、でも緊張はしなかった。オンラインで話していたから、「本物だー!!」っていうアイドルに会ったみたいな変な気持ちだった。

初対面の仲間と地元トークしたり暑いって騒いだり、ヒッチハイク前にタビるが楽しみな気持ちを共有した。一年前の自分は部屋の中で暑さがすぎるのを待っていたから、外に出てキャンプするとかヒッチハイクするとか夢みたいでフワフワしてた。

ヒッチハイクする場所に連れて行ってもらってノートに行き先を書いてしばらく待った。炎天下の12時30分。

外にいるのは私含め3人。ヒッチハイクに挑む仲間以外は屋内にいた。

そりゃそうよ。だって暑いもん。

自販機の補充の人にノートに書いてある行き先にはこの場所から行きにくいって教えてもらった。他の自販機の補充の人にはダンボールをもらった。

新しく行き先を書いて掲げた。あっちがいいとかこっちがいいとか暑いから日陰がいいとかラジオに宣伝してもらおうとか3人じゃなくて二手に分かれようとか。

なんだかんだしている間に声をかけてもらった。仲間が行きたい場所を説明してドライバーさんが東京まで連れて行ってくれることに。

この時点で私は信じられなかった。でも暑い中1時間も外にいたから、夢のままフワフワついて行った。

ヒッチハイクは5人で挑戦していて、私は3人チームで挑戦した。2人チームは開始3分以内にドライバーさんが見つかったらしい。すごい。

すごいけど、運がいいのか、人を惹きつけているのか、もうよくわかんない。

ヒッチハイク

2人も仲間がいればなんとかなる気がしていた

結論、なんとかなった。

車の心地よい振動に、誰かが眠っても、誰かが起きてるし。

実は全員夢の中で現実では布団の中なんじゃないかって思えるくらい私は混乱していた。でもドライバーさんと話したり、SAでご飯食べたり、これからの目的地について相談したり。

ドライバーさんも他の2人も出会って数時間だけど、ヒッチハイクという大冒険をした仲間だから、親友みたいだった。ドライバーさんは旅好きで先週は沖縄にいたとか昔、ヒッチハイクしたことがあるとか、競っている二人(ヒッチハイクの別チーム)がいるなら負けてられないとか目的地に近づくに連れ現実味が増してきて、ドライバーさんの熱も上がってきた。

やっぱりここまで乗せたる!

ありがとうございます!

ここまで乗せたる!

いいんですか?!

賭け事は最後まで何が起こるかわからん!最後まで乗せたるー!目的地の住所は?

えっとここです!

負けるなよ!

圧勝できます!ありがとうございます!

車内はこんな感じ。私の記憶では。異論は認める。

最終的には賭け事は最後まで何が起こるかわからんって語ってもらって負けてられないと担任の家の前まで連れてきてもらった。

信じられん。到着した時信じられないことが起こったと思った。人の善意を信じ切って、ドライバーさんだって待っている人がいるのに、私たちの冒険を応援してくれて、成功したなんて信じられない。

嘘みたい。夢みたい。いろんな感情が溢れ出してきて落ち着かなかった。

前夜祭

ヒッチハイクの夜はまさしく前夜祭だった。

バスできた仲間より早く到着するという快挙を成し遂げ

Dさんに話を聞いてもらった。

私達は初ヒッチハイクを1台で成功させた。嘘みたいな冒険だった。

2人チームの仲間との連絡は3時間取れなくて心配だった。最悪野宿って笑ってたから早く顔が見たかった。連絡が来てもうすぐ着くって来たときは一気に現実になった。

安心とか話を聞きたいとか聞いて欲しいとかどんな冒険だったとか聞きたいことがたくさんあって走って迎えに行った。

と言っても数時間目にあったばかりの仲間だけど。

それも関係なく会えた時は嬉しかった。

みんな眠そうでぐったりしてた。

私はずっと眠っててさっき起きたみたいな気持ちだった。

次の日が登って朝活をした。いつもの朝活メンバーに私のヘタッピな話を聞いてもらって、伝えたあとはDさんと散歩した。

ここからは秩父の初日に向けて準備した。

改めて大冒険だったな。

友達へ

水曜日が終わるまであと15分。間に合うかな

私の英語の軸は友達と話したいから。

友達へ何を伝えたいか考えてみる。

この冒険で学んだこと。

私はこの冒険でもっと頼ろうと思った。

それは交通手段だけじゃなくて日常でも。

助けたい、力になりたいって気持ちは人類共通で

普段は姿を見せないけど、いつでも登場する準備はできてる助っ人だと思う。

あと5分で水曜日が終わる。ここまで来たら、書きたいだけ書いちゃお。

私が眠るまでは水曜日ってことにしておく。

今週の英語、ときどきフランス語

Hello, my friend.

Hichhike is the greatest adventure.

I tried it 4 days ago. I could gain precious experience by good driver.

I arrived at destination while I was half asleep. This adventure is the best for me because I can be touched by people’s kindness.

I hope you can be touched by people’s kindness not only especially but also daily.

If you want to try something, you can do it right now. If you have a clear image of how you would look in you want to be future, you can be it.

You might feel to meet a lot of difficulties in dream come true. But this issue is not be taken seriously. I know you can do it everything, you hope it.

Bonjour!

Common ca va?

Il nous est arrive une adventure seriouse.

Je veux parler pour ca. Mais je ne connais pas bon expression.

Je cherche un mot dans la dictionnaire, mais je ne vous pas common dire.

Je dois apprendre la francais plus.

A la semaine prochaine-!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です