紀伊半島 一周の旅

やっほ~!!紀伊半島を巡ったというゆる~い投稿だよ~

といっても、かれこれ一週間はたつけどね(笑)

初日のこと

 初日は、ドライブで紀伊半島を半周したよ~!朝は6時出発。紀伊半島にたどり着くまでが長かった(笑)2~3時間かかったかなぁ。車の中では、熱唱!ミセス、合唱、自分が昔聞いていた曲、、、めちゃ歌った!おかげで喉のご機嫌が悪くなりました(笑)それから、車の中がカラオケ状態に…(笑)音漏れしてたかも…。他の車に乗っている人たちは、自分たちの車を見て、引いていなかったから、まぁ多分大丈夫だと思うけど…。そのまま、紀伊半島へ突入!!見渡す限り右が海、左が山が広がっていた。景色はとてもきれいだった!!台風のせいかな、、波が少し高かった!こんなに海と山が近いんだ!ってびっくりしたな~!

 そう言っているうちに、宿へ着き、満喫した!まずはカラオケへ!みんなはどんな曲をよく歌うの?また教えてほしいな!!

 その後は、ご飯へ!!

盛沢山すぎてやばかった!!贅沢しましたぁ!

いつもならおかわりするけど、できなかった(笑)

〆は卓球!!結局、2時間くらいやってた(笑)お互いヘタクソすぎて、笑いが止まらなかった!!スピンかけるの失敗したり、球がラケットの変なところに当たったり…悔しさより笑えた~

2日目のこと

 朝は、セカダイの朝活!!部屋からやった~!みんなにきれいな海を見せることができて嬉しかった!!いざ、2日目スタート!

 那智の滝に向かったよ~!自然の力を感じたし、パワーをもらった!そのあとに、熊野那智大社へGO!ただ、階段がすごいのよ…(笑)もらったパワーを階段を上るためにすべて使い切った(笑)ちなみに、何段あったと思う??友達に話しかけられながら、頑張って数えたんだよー!!昔の人はやっぱりすごいと思った!それに、大社の辺りは涼しかった!

もう452段の階段を下りるのは酷ということで、別ルートで下山!途中でいいこと思いついたんだー!ちょうど空のペットボトルがあったから、那智の滝の水を入れてみよう!

がんばって入れた!(笑)なんかビミョーな感じだけど(笑)

 そこからは、車で世界遺産を巡った!!自然の中でも、水の浸食で偶然できたものが多くて、感動した!自然の力はすごい!獅子岩とか鬼ヶ城も行って、地球は生きていることを感じた一日だった!ということで、海の絶景とともに次の旅へ!?

ドライブには自信がある ましゅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です