This is Me

普段はメガネしてること多め。

やっほー!いっくんです!

テストが、終わったーーーー!!!!!ヤッター!!

8教科にわたる怒涛のテストを乗り越え、ついに夏休み突入です!!

そんな夏休み1発目のブログ、何を書こうか迷ったけど、

ついに自己紹介やります!(遅すぎ)

ちゃんと名乗る前に4回もブログ書いてるらしいよコイツ笑

それじゃあちょっと落ち着いて。(深呼吸)

よし、行ってみよー!

イマサラ自己紹介

名前 なかやいくと

出身 群馬県前橋市(今は東京)

所属 大学1年生(数弱なんだけど理系🥺)

好きなこと 英語、食べること、最近は読書にもハマり中

長所 言語化、まわりに働きかける力(byあさき)

短所 効率が悪い、ほっとくと1歩も家から出ない超インドア

…と、こんな感じ。

よろしくお願いします〜!

セカダイに入った理由

僕がセカダイに入ろうと思った理由は、「レールの外を見てみたい」と思ったから。

というのも、僕は今までずっと勉強と部活しかしてこなくて、いつもなんとなく「レールの上に乗っている」っていう感覚があったから、

大学生になったら何か自分の知らない世界を体験したいと思っていた。

それで、最初は大学の留学とか海外研修プログラムに応募することを考えてて、実際いくつか申し込んでもいたんだけど、結局本命のには落ちて、他のもあんまり良さそうなのがなかったから、今年は見送ることにして。

それで、次に学外のプログラムで何かないか探した時、セカダイに出会ったって感じ。

実は最初はそんなに興味を持ってなかったんだけど、説明会聞いたらなんかビビっときちゃって。そのままソッコーで申し込みました笑

今は、まだ始まって1ヶ月だけど、入ってよかったと心から思ってる!

とまあこんな感じで自己紹介を進めてきたけど、もう少し僕のことを深く知ってもらいたいから、最後に僕の「軸」について書いてから終わろうかな😊

僕が生きる上での一番太い軸、それは

「価値判断の基準を他人に置かない」

ということ。

わかりやすく言えば「人に流されない」みたいなもの。

どうしてこうなったかを少し説明すると、

少し前に、大学の友達みんなで夜しゃべってたことがあったんだけど、そこでその場にいないクラスの人たちの噂話的なのが始まって。

みんなは結構楽しそうに話してたんだけど、僕はそういうの好きじゃないから早く帰りたかった。

でも、帰れなくて、いや、帰らなくて。

場の雰囲気に流されて、「なんとなく」その場に居てしまった。

結局少しだけ先に帰ることには成功したんだけど、その時に、さっさと立ち去れなかった自分がすごく嫌に感じた。

だから、それ以来僕は、人がどうとかに関係なく自分がいいと思えばやるし、嫌だと思ったら断るって決めた。

和を重んじる日本人らしくない?

そうかもね。

でも僕は、協調性があることと、自分の意見を押し殺してまで人に合わせることは違うと思うし、もし後者が日本人らしい和なんだとしたら、そんなの喜んで放棄する。

自分の気持ち最優先で生きる。そんな自己中思考でもいいんじゃないかな。

とにかく今は、そんな自分をちょっと誇りに思って毎日を生きております。

最後に

夏休み1発目!いかがでしたでしょうかっ?

この夏はイベントがいっぱいあるので、多分投稿頻度高めでお届けすることになりそう😆

次回以降も読んでもらえると嬉しいでーす!

そしてもうひとつ。

これを読んでくれてるセカダイ生に向けて一言言わせてほしい。

みんな早くブログを書け!!!!!特にフィジ組!!!

…まあこれは流石に言葉が強いけれども笑

でも正直本音。

だってさかのぼって見たら、フィジ組とかまだ僕含め3人しか書いてないんだよ!?

僕はみんなのことをもっともっとたくさん知りたいから、自己紹介だけでも書いてほしい。

ブログの書き方いまいちわからんって人も、言ってくれれば喜んで手伝うからとにかく書き始めてほしいし、今はちょっと忙しいって人は「書きます宣言」だけでもしてみて!

以上、フィジ組のブログ隊長こと、いっくんでした!

まったね〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です