青すぎる春、始まる

軽く自己紹介

はじめまして!

ニックネーム:ましゅ

出身:愛知県

好きなこと:食べる、寝る、遊ぶ、ドライブ、、、、書き切れないわ(笑)

実は、結構シャイな感じです(笑)

それから、身長がかなり高いので、びっくりするかも…

秩父の旅

セカダイのみんなと秩父で旅!ZOOMで話した人もいたけど、初対面だったから少しドキドキ。でも、3日後には、こんなに仲良かったっけ?と思うくらい仲良くなってた!最高の旅ができた!それに、また「夏が来た」から「最高の夏が始まった」に考えを変えてくれたタビるだったなぁ…。

初日からハラハラ

実は、初日に秩父に着けたんだけど、着いたのはなんと真夜中(笑)

最寄りの駅には、終電で来た。セーフと一安心。

正直、みんなを驚かせようか、、ドッキリを密かに考えていた…(笑)やらなかったけどね。それから、Dと即行漫才をやろうなんて話にもなったが、、、。

2日目も初めは不安だった

 迎えた2日目。自分は不安だった。初日にすでに自己紹介を終えているみんなの輪に入れるかどうか…。仲良く話している様子を見ると、不安感はますます増えていった…。でも、たくさんの人が話しかけてくれた。それがその日最初にうれしかったこと。

 それから、グループに分かれた時も、たくさん話したり写真を撮ったりして、とてもenjoyできた!これは、ホントにみんなのおかげ!!流しそうめんをしたり、踊ったり、、楽しく過ごすことができた。

来てほしくなかった3日目

 いよいよ、解散の日。といっても、始まりの旅だから、これからまた会うチャンスはたくさんある。それでも、なんだかしんみりとした気持ちになった。

 「じゃあね!!」。その一言に、「また会えるよね!」という思いを込めた。

アフターストーリー

この旅には、少々続きがある。解散した後、テクスチャーアートを体験し、夜には花火大会へ行った。花火大会は、人の多さと暑さにやられたわ(笑)でも、打ち上がった花火は、何色もあり何発もあり、とてもきれいだった。

旅の終わりに思わぬ落とし穴!?

 次の日が仕事であったため、一刻も早く帰宅せねばならなかった。携帯の地図を頼りに駅を目指して歩くが、周りは真っ暗。目印もない。なので、人の流れに任せて歩いた結果、目ざす駅とは別の方向へ行ってしまった。私は花火大会が行われた公園内で迷子になってしまった。当然、帰りの新幹線の券は御陀仏。携帯の充電も残りわずか。公園内はなぜか圏外。万事休す…。まあ、ある手段のおかげで、翌日の仕事には間に合ったけど、最後まで気が抜けなかった3日間だった(笑)それもなんだかスリルがあって面白いけど(笑)

初回タビるで感じたこと

 このタビるで感じたのは、仲間の存在が自分の原動力になっていることである。3日目に「じゃあね!!」と言った後、みんなは自分の持ち場に戻っていく。みんなもがんばっているから、自分もがんばろうという気持ちが強く芽生えた。本気で楽しい時間をともに過ごした仲間だからこそ、抱けた感情だと思う。だから、この3日間は「たった」3日間ではなかった。「こい」3日間だった。

 このタビるを、自分が変わる「きっかけ」にしたいと考えていた。それは、いろんなことを楽しむこと。このコンセプトは忘れないようにしたい。

また、いろんな計画を立てて、みんなと一緒にいろんなところに行きたい!また誘ってね~!!

ましゅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です