えいや!と踏み出してみた

自己紹介

初めまして!セカダイ2期の 佐野 日菜(さの はるな)です!

名前をちゃんと読まれたことがないので、覚えてもらえると嬉しいです笑

長野県出身で、今は埼玉の大学に通っています

大学では、教育心理学など教育を中心に学んでいます

キャリア教育にも興味があり、中高生にキャリア教育のWSを行う団体でも活動をしています

人と話すことは得意な方ではないですが、話題をふってくれれば全然しゃべります笑

なので、たくさん話しかけてください!

セカダイの始まり

とりあえず応募してみた

私がセカダイに入ったきっかけは、インスタでセカダイの広告を見たことです

時間のある夏休みにインターンとかしたいなーと思って調べていたので、その頃はインターンとかボランティアの広告ばかりが流れてきてました笑

その中の1つにあったのがセカダイ

↑一期生の人たちのはじけるような笑顔の写真に惹かれて広告を見てみると、、、

めっちゃ楽しそうなことやってる!!

とりあえず、説明会に応募してみることにしました

いざ、説明会へ!

運営のみなさんや一期生の方の話を聞いて、セカダイに参加したいという気持ちはどんどんと大きくなり、、、

セカダイに入学することに決めました!

自分を変えたい!

なぜ、こんなにもセカダイに惹かれたのか、、、

それは、自分を変えたいと思っていたからだと思います

大学に入っておもしろい人がたくさんいて

でも、自分は今まで何にもやってきてなくて

自分ってつまらない人間だなーと悩んでいたところでした笑

高校生のときも先生から紹介されたワークショップとかボランティアに興味はあったけど

なかなか一歩が踏み出せなくて、、、

だから、大学受験のときに高校生活の中で頑張ってきたこと教えてって言われたけど、何にも出てこなくて、、、

こんな経験から、大学生になったら、やりたいと思ったことは絶対にやろうと決めました

セカダイは私がやりたい!と思ったことの一つです

なりたい自分とは?

セカダイに入学し、何にでも挑戦できる環境は整いました

でも、この環境を活かせるかどうかは自分次第!

だから、セカダイを通してなりたい自分を考えてみました

①引っ込み思案を変える!

いろんな人と喋って、いろんなことに挑戦してアクティブな人になりたいです!

②やりたいことを言語化できるようにする!

ディスカッションとか感想発表とか正直苦手です

しゃべっているうちに自分の言いたいことがわからなくなってきちゃいます

だから、ブログを書いたり、アウトプットの機会を増やすことで、うまく言語化できるようになりたいです

あとは、自分のやりたいことがはっきりしていないのも、言語化できない原因の一つ

いろんなところに出かけて、いろんな人の話を聞いて、やりたいことを見つけたいです!

少し長くなってしまいましたが、、、

これからのセカダイでの活動を想像しただけで、ワクワクがとまりません!

2期生のみなさん!これからよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です