泣く気がするとき

やっほ~~

適当にチーズリゾットを作ってみたらすごくおいしく作れてテンションアゲななっつんです。

なんか今日は私がたまーにちょこっと思うことをシェアしてこうかなと思いま〜す😸😸

なんか今まで何だか涙が溢れて来てうまく話せなくなりそうだな、という感覚を持つ時があって

それっていつも自分でどうしてそんなふうになっちゃってるかわからなかったんだけどやっと少しづつわかって来た気がするのですー!

記録としてブログに書いてみようと思いまーす

私が思うに

この正直な意見を言っても、結局意見しているのは自分の価値観と違うからだったり(相手との価値観が合わなくて、でも相手に変えて欲しいと願っているわけでもない)、これを言っても相手が悪いわけじゃないってわかってる時

そういうような状況で自分の考えとかを正直に伝えようとすると何故か涙ぐんでしまう

もちろん泣くわけじゃないし周りからは多分なにもかわらないように見えるようにしているけれども

本当に自分から溢れ出る感情から泣くことって本当に少ないけど、上で話したような時の感情は自分にとっても結構不思議でならないのです

まあ結局こういうときってわかったところでどうして泣きそうになるのかはいまだにわからないや

小説とか映画とかマンガはすごく泣きます

感情移入はすごくしやすい方ってのはあるけどどうつながるのかもわからないし

でもこのあいだせいやと話して思ったのは私って全然まだみんなに素の自分を出せていないのかな、、と思った、というか苦手なんだなって感じた

せいやとは二期から連続で仲良くしてもらっているけど、おたがいに知らないことが多いなあと思った

所詮自分と同じ人はいないし、相手の考えを読み取れる超能力者もいない世界だから、素直に自分の考えを伝えることってすごくすごく大事なことだと、最近改めて実感した〜〜😉

という感じのシェアハピでしたっ!!!

今回も読んでくれてありがとう😆

またね〜〜👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です