🌼あかちゃん🌼

初めまして!あかちゃんこと髙屋敷あかりです!先週1週間、福島県大熊町にて農業インターンシップに参加し、いちごの収穫🍓と町づくり🏠に本気で向き合ってました!1週間、圃場に流れるラジオ📻が情報源で、SNSをほとんどチェックできておらず、世の中の情報、変化の流れの速さに焦りを感じております😅前置き長くなりましたが、頑張って書くので暖かい目で見ていただけたら幸いです☺️

改めまして、自己紹介します!

名前は高屋敷あかりです。最近はもっぱら“あかちゃん”と呼ばれることが多いです!2001年9月21日生まれ、生まれは千葉?で、1、2歳の頃は栃木に住んでたような、、、その後、茨城に引っ越してきました。アイデンティティは完全に茨城県民です。大学が都内なのでバイトや通学時間を考慮して、現在は東京在住ですが、隙あらば帰省しています!

大学では言語教育、特に日本語教育を主に勉強しています。私の大学は学部自体は一つで、好きな分野の授業を自由に履修できるので、心理学やメディアコミュニケーション、国際関係の分野など面白そうな授業もつまみ食いしちゃってます😁

昨日の自己紹介でも話した通り、好きなものはダンス!小さい頃から地元のダンススクールに通い始めて、中高の部活も大学のサークルもダンスです!まさに、No Dance No Lifeです!普段の私とのギャップに驚かれることが多いですが、そのような衝撃を与えられるのも、表現者としては、かなり嬉しいことです。

犬、食、散歩、畳の匂いなどなど他にも沢山好きなこと、ワクワクすることはありますが、全部は書ききれないので、沢山お話しましょう!みんなのこともいっぱい知りたいです!

2. 姉のあとを追いかけて

思い返せば、ダンスやピアノ、水泳など習い事も、母校の中高も、ずっと姉の後ろを追いかけてきた気がします。姉がダンスやピアノをやる姿を見て、私もやりたいと言って、始めさせてもらい、姉が中学受験をし、後の母校で楽しそうにしてる姿を見て、私も受験し、入学。セカダイも最初に見つけたのは姉で、私も興味ありそうだからと声をかけてくれました。大学三年になり、周りが就活モードに突入する中、あまりモチベがない私はただただ無駄に焦りがありました。また、大学はとっても楽しいですが、どうしても大学生活が大学内で完結してしまっている感じにモヤモヤしていました。そんな時に、鶴の一声ならぬ姉の一声があり、何それ面白そう!の直感で、色んな出会いを求めて、飛び込みました!

3. 自分の人生の主人公は自分。

4月末のサークルのステージでのワンショット📸💃

これまでは親の導きや、姉が先駆けて開いて行ってくれた道をひたすら追いかけて、進んできた人生でした。そんな自分にとって、今の大学進学は初めて自分で選んだ道と言っても過言では無いです。

私の母は自分の道を自分で切り開いていく、自律したかっこいい人です。ずっとそんな母のような大人になりたいと思って生きてきました。でも、今までの自分の人生は自分で切り開いたものではなく、誰かが作ってくれた道を歩かせてもらう部分が多かったと感じています。自分の人生は自分のモノなはずなのに。もちろん、自分の人生に彩りを与えてくれる、支えてくれるのは自分だけではなく、自分を取り囲む沢山の人々だと思います。

姉きっかけで入ったセカダイで、自分の人生を自分でワクワクさせられるように、そして私の人生に巻き込まれたいと周りの人々に思ってもらえるように、セカダイでの一瞬一瞬を大切に、焦らずひたむきにステップアップしていきたいです。私もどんなに薄くてもみんなの人生の一色になれたら嬉しいです。

4. 最後に!

今年初花火🎇

こんなに長く書くつもりはなかったのですが、書き始めたら思いが溢れてしまいました。言葉にするのは苦手ですが、大切な瞬間を刻み込むためにも、少しずつ慣れていこうと思います。

最後に、私の座右の銘を紹介します!

“There is always light behind the clouds.”

有名な言葉なので知ってる方も多いかもしれません。つらいこともずっとは続かないけど、もしみんなの心が曇るようなことがあったら、私が全力で笑顔にします!”あかり”という名前のごとく、セカダイにあたたかい光を灯す太陽のような存在になりたいです☀️

と言いつつ、とんでもない雨女説濃厚です☔️上の写真、普通に花火楽しんでいるように見えるかもしれませんが、めちゃめちゃ大雨です笑

明日からのタビる、雨女っぷり発揮してしまったらごめんなさい🙇🏻‍♀️こんな私をどうぞよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です