セカイイッシュウ

ただ、ネタになりそうっていう理由で。

今年の6月から講座を受けていた、星についての資格。

星準ソムリエ、星空準案内人の資格を取得したけど、全然、星について分かってなくて。

資格を取得する前よりもめちゃくちゃ勉強してます。さぼです。

世界一周 リスト

高校一年生の時から、ずっと行きたいと思っている世界一周。

今回は、具体的にどこに行きたいかを書いていきます。

フィジー

ゆーまさんの本を読んだり、フィジーに行った人から話を聞いたりして。

現地の人と関わってみたいなって思った。

幸せとは、正しさとは、ってところとかの価値観を壊されたい。

スペイン巡礼

セカダイメンバーのやっちゃんからおすすめされた。

色んな国の人と出会えるって言ってたし、

歩くことが好きな自分にはピッタリだなって思った。

イタリア

食に関して、一つの食べ物にはまったら、それを飽きるまで食べ続けるっていう癖があって。

毎回好きな食べ物が変動する中で、常に上位にいるのが、ピザとお寿司で。

日本の寿司と、海外の寿司が少し違うように、

日本のピザもやっぱり本場とは違うと思うから、

本物のピザを味わってみたい。

あと、ヴェネチアで運河の横でエスプレッソを飲みたい。

カルモナのひまわり畑(スペイン)

ひまわりが一番大好きな花で。

父の日とか、母の日とかで毎年渡してるくらい好き。

世界一のひまわり畑って調べたら、いくつかのサイトで何回も名前が出てきて。

写真を見たらめちゃくちゃ綺麗だったから、

そのひまわり畑で、視界全部をひまわりで埋め尽くしたい。

フィンランド 

サウナといえば、オーロラといえば、サンタさんといえば、

フィンランドみたいに自分は思っていて。

サウナで温まって、オーロラで自然を感じて、

憧れのサンタさんに会いに行く。

っていうのを寒いねって言いながらやってみたい。

マウナケア(ハワイ)

昼間の青い空も好きだけど、同じくらい夜の星空も好きで。

自分の好きな映画「50回目のファーストキス」。

その舞台がハワイで、主人公が天文学を学んでる人で。

ハワイの星空が世界一っていってたから、

普段は見れないような数の星を見て圧巻されたい。

サンチョ湾ビーチ(ブラジル)

毎年くらい、世界ベストビーチランキングっていうのがあって。

それは、世界の口コミ件数とか評価を総合して決められていて。

絶対にそれが正しいわけじゃないけど。

世界が決めた世界一の海が、

自分の地元の海とか、沖縄の海とどう違うかとか見てみたい。

それで、青い写真フォルダに入れたい。

おわり

自分は、色んなものを食べたり、建物を見に行ったり、ショッピングしたり。

っていうよりは。

五感をフルに使って、地球を全身で感じるっていう体感型コンセプトで行きたい。

早く行きたいなー。

絶賛一緒に行ってくれる人、募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です