地球で全力で遊びたい!

はいプリン大好きふうかですこんばんは🍮

今日はですね、


「社会の中じゃなくて、地球の中で生きたい!!」🌏
という話をしたくてブログを書いています。

つまり、社会では遊んでいたい、地球で仕事したい!ということです。

熊本県/長部田海床路 夕焼けが絶景です。

インターン は “社会”にいることをすごく感じます。

先月からある企業さんにてインターンを始めさせていただいた私ですが、
最近見事に、周りの勢いに飲まれ始めています!^_^

前回のブログにも書いたんですけど、私の志望動機は、
「社会とか会社とか、大人がどんなことをしているのか知ってみたい」
というものでした。

すごくかっこよく見えた、メンターのそめっちさん (今はそめっちさんなんて呼べません。笑) が毎日どんな仕事をしてるのか、周りの人たちもどういう風に考えてどんな仕事をしているのか、たくさん知れるじゃん!と、意気込んでいました。

だから、インターンは社会を冒険してみるための “ツール” “一つの場” という認識でした。
(㊙︎採用されてからだから言える)

インターンを始めた約1ヶ月前は「これからこの場所でどんなことを知れるんだろう!」ってウキウキワクワクしていました。(※前回のブログ参照)

インターン初日に東京に呼んでいただいて、なにもしてないのに表彰してもらいました!(?)(?)(?)

送ったこともなかったビジネスメールを送る機会が増えて、
「お世話になっております。」とか「何卒宜しくお願い致します。」なんて言葉を
メールに使うようになりました。笑
なんだかんだ憧れてた”ビジネス言葉”にも触れる機会ができ、また自分がほっとんど知らなかった貿易という業界、ジャンルについてたくさん勉強をすることもできています。

楽しい ってなんだろう。ワクワクってなんだろう。

楽しいです。 

貿易の勉強は楽しいです。

でもやればやるほど、私はなんのために貿易の勉強をしているんだろう?
なんのためにビジネスメールの書き方練習してるんだろう。

 この勉強をすることで私の幸せに繋がっている?
自分のこと喜ばせられてる?と何度も自問自答しています。

ワクワクしながらインターンできてる?と聞かれれば、
胸を張って「はい!」って言えないかもしれないです。
目の前の人をとびきり笑顔にできることを実感しづらいからですかね。

“インターン”という行為自体は、どうも自分を楽しませるには違うみたいです。
でも、新しい分野を勉強できてるのはとっても楽しい。

まあつまり、インターン≠ワクワク 勉強=ワクワク 
∴ 知らないことばっかりのインターン=ワクワク っていう方程式です。

だからこそ改めていまこの会社でインターンできてて良かったなあ、と感じています。

ただ、「やりたいことで生きていく」って言葉が痛いです、正直。
今は完全にインターンが”タスク化”してます。
ワクワクできてない。

ただ本当に言っておきたいのは、そめっちさんが任せてくれる仕事はもちろん楽しいです、4月に結構大きめ?の仕事取り組ませてくれそうだったり。

やりたいこと、やろう。

でも、やっぱり自分のほんっっとうに「やりたいこと」がわからなくなってきています。

旅なのか、災害支援なのか。はたまた、まったく違うものなのか。

で、決めました。
わからないなら全部やればいいじゃない。
ということで、もっと自分を追い込もうと思います!!!笑

社会も勉強したいし、災害支援もしたいし、旅もしたいし、大学の勉強もこなさないといけないし、それに付随していろんな勉強もしないといけないし、もちろん友達が自分に割いてくれる時間もすっっごく大切にしたいし! 

全部、全力でやります!!
新しいことにも手を出します!! これは、いま決めました!また報告します!👍

これがいまの自分にとって一番ワクワクすることだと思う!!というか、そめっちさんも「常に全力で取り組んでた」って言ってたしなぁ!

全力だーーーー!!!📍たびる in 福岡

ということで、一旦最初に戻りまして。
「社会で遊んでたい、地球で仕事したい。」

っていうのはつまり、
社会の枠の中で生き続けてるんじゃなくて、
もっともっともっともっと絶景を見たいし、
なんかひたすら大地駆け回って少年みたいに絶えず全力で「生きる」を感じながら生きていたい!!ってことです。
命使ってる実感をしたい。
ってこと!あ、フルマラソンでもでよかな。

社会で遊ぶ方法はまた考えます。作る側に回るってことなのかな。まだまだよくわかんないです。

いまはとりあえずインターン全力で取り組んで、新しいことも始めて見て、そこから見える世界、自分の新しくなるであろう考え方を楽しみにしていこうかな、と。
(※誤解を招かないように、言っておくとインターンは既にめっっっちゃ楽しんでます!!🥰)

という感じで最近感じてることでした〜〜
焚き火して焼き芋したーい。🍠🔥

ふうか。

P,s.
このブログを投稿する前(下書き段階)で知り合いの人に見せたら、

いまは理想に近づくための途中段階なんじゃない?だから先が見えなくてちょっと不安を感じたりしてるんじゃないかな。
理想に近づいた時に、その”近づいているっていう状態”に気づきにくくなってしまわないように今のうちにこういう経験(先が見えない経験)をしてるんじゃない?

と声をかけてくれて。なんだか本当に人ってあたたかいですね。自分を見失わないように、これからも毎日進んでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です