1日の中で幸せを3つ見つけてみた

どうもこんにちは。しのです。

11月も中旬に?入りました!今年も残すところあと50日?なのかな。時が過ぎるのが早い。2021年にやりたかったことが意外とできていないことに気づき、焦っている今日このころです。

さて今回もMaSaToさんからいただいたブログのお題から「1日の中で幸せを3つ見つける」で書きました!

今回はかなりゆるゆるなブログです。

幸せ①-空がきれい!

空って同じだけど、毎日表情を変えるのが面白い。なので私は晴れるといつも空を見上げる。

幸せ②-お買い物

クリスマス雑貨、クリスマスコフレ、キラキラしたものなどなど、、、

やっぱりこの季節ってワクワクする!

毎年少しずつクリスマス雑貨をそろえていくのも楽しみの一つ。

この雑貨全部110円👏🏻

幸せ③-対面授業

留学生がまだ入国できないから全員と会えているわけではないけれど、やっぱりハロー言うだけで幸せ。

オンラインだと場所を選ばず受けられるけど、やっぱり人と挨拶するのって気持ちいい。

授業前後の雑談はすごく大事だと思う。オンライン授業だと終わったらzoomをすぐに切られ、ほとんどの授業は原則カメラOFFだから誰が受けているのかも分からない。

初めての環境でそんな状況が続いたら病んじゃいますよね(笑)

だから、対面で授業を受けること、人とあいさつすることってこんなに幸せなんだと改めて感じた。

といわけで私の今日の幸せ3つでしたー!

おまけ

この前たまたまサントメ島のカカオを使ったチョコを発見。思わず買ってしまった。

これまで2ブランドのサントメ島産のカカオのチョコを食べた。どちらも共通している?と思うのは、ビターなのに甘いこと。すごく食べやすくて、「え、これ本当にビター?」と疑うほど。

最近かったのは、シュガーフリーのチョコで食べても罪悪感が軽減されるような気がしている。

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。