卒業課題る♪

どうも✋つっつ~です!!

今回は、今週開催された、卒業課題の発表について、一言感想書きます(^^)

ほとんどリアルタイムで見れなかったので、改めて感想を伝えられたらと思います♪

卒業課題る

モヨはいつも、プラグるの内容を、めちゃめちゃわかりやすくまとめてくれていた!
『グラレコ』の能力をめちゃめちゃ高くて、個人的に、発表の内容も楽しみだったけど、どんなスライドを作るのかも、ひそかに楽しみにしてました♪
発表当日はいろいろ考えることもあって病んでたみたいだけど…ただ、モヨは「グラレコ」という強みを活かして、セカダイの中で唯一無二の存在を自分の力で掴み取っていったなと、自分はずっと思ってた(^^) だって、自分が子育ての関係で、シェアるに参加できなくても、次の日にモヨが、グラレコをアップしてくれるから、めちゃめちゃ助かってたし!!26歳のおっさんより、ものすごく活躍してます♪(笑)
それに、話の内容をわかりやすくまとめるってことは、簡単そうで誰にでもできることじゃない。モヨは、その『要点を抑える能力』も持っていると思う。しかも、めちゃめちゃね♪つまり、モヨならではの強みはたくさんあって、その強みを活かして、たくさんの人の役に立ってるから、もっと自分を褒めて、自分を認めてあげていいよねって勝手に思いました👍

あっちゃん

あっちゃんとは、熊本での竹あかりイベントを通して知り合った。だから、セカダイが始まる少し前からの知り合い(^^)
竹あかりイベントでは、全く知らない状態から、自分の投稿に「手伝いたいです」反応してくれた!自分の興味があることに、迷わず行動できる力、あっちゃんは『行動力の塊』だなと、その頃からずっと感じている♪
ただ、卒業課題の少し前には、自分の気持ちが整理できず、思考停止になってたみたい。
他にも、価値観の押し付けをしてしまったとか、反省してたみたいだね…。

でも、オレが思うのは「それが “あっちゃん” じゃん♪」ってことかな(^^)
自分の価値観を言えるどころか、そもそも価値観をもってない人がいる中で、あっちゃんは、がむしゃらに行動して、自分なりの考えを作っていく。
確かに、今の世の中、思っていることを言わなかったり、周りに流されたほうが楽に生きられるよね。でも、そんな人生をあっちゃんは、望まないよね(^^)
あっちゃんは、高校球児だと、変化球を多彩に扱うピッチャーではなくて、Max150キロを投げる、球種がストレートのみのピッチャーみたいなイメージ(笑)
不器用で、ド直球な分、あっちゃんには生きにくい世の中かもしれないけど、でも、そんなあっちゃんだからこそ、周りに温かい人が集まっていくんじゃないかなって思うし♪オレも、そんなあっちゃんを応援してます👍

・たく

たくとは、自分が唯一参加した、福岡のたびるのBBQの時に少し話したくらい。
だから、深く知らなかったんだけど、卒業課題を聞いて、めちゃめちゃギャップ萌えした(笑)
とにかく『熱い男』だなと思った!!
そして、古着への愛情!!!夢中になれるもの、自分の存在を作るものに出会えていて、素敵だなと♪
あと、たくの古着への考え方というか、『固定概念にとらわれない』というものは、結構好きだな(笑)
自分のファッションは、大学4年から、服装は、無印のシャツに、リーバイスのデニムと、見事に固定されている(笑) だから、いつか、たくに古着コーデしてもらいたいな♪
そしたら、新しい気付きがあかもしれない!!
でもそれって、俺みたいな人って、全国にたくさんいるんじゃないかな…。古着を通して、新たな自分との出会いに導く手助けをする、たくの姿が想像できる!古着屋のオープン楽しみにしてます👍

・サボ

サボのことは、実は、影ながら尊敬してました(笑)
というのも、最初の方のプラグるでのエピソード。どなたの講義だったか、どんな内容でのディスカッションだったか、覚えてないけど…とにかく、その時のディスカッションで同じグループになってたことを覚えてる(笑)
そして、その時のサボの意見を聞いて、「あっ、この子の感覚とか、考え方とか、見ているものとか、全て自分にないものだ」とすぐに感じた!要は、サボの感覚って唯一無二のもので、めちゃめちゃアーティスティックで、マジで素敵だと思った!!
それからも、サボのブログを見る度に、素敵だなと感じてました♪
だから、サボには、どんどん自分のこととか感じたことを発信してほしい(^^)っていう勝手な願い(笑) だって、その発信を見た人を、絶対ホッコリさせてくれると思うから♪

それと、セカダイを通して「コワいの先を知れた」ってことが、めちゃめちゃカッコいいなと思った(^^)
サボは、今回みたいに、人前で話したりすることが苦手かもしれない…だけど、今回みたいにサボが話すことで、たくさんの人を勇気付けることができる存在だと思う。それに、これから、世界一周するなら、サボは世界中の人にとって、勇気をくれるキーパーソンになるね♪オレもこれから、サボに背中を押してほしい時が来るかもしれない!その時はよろしくお願いします(笑)とにかく、ずっと応援してます👍

書いていて思ったこと…

一言で、感想書こうとしたら、長くなった。

だから、数回に分けて、全員分書きます(笑)

とりあえず、では✋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です