何もないけど好き

どうもこんにちは。しのです。

今回は、学長MaSaToさんがネタ提供してくれたコンテンツの一つ、旅行記について書きます✏︎

旅行記というか、私の好きな場所です。

目次

①旅行記-オーストラリア・エメラルド-

②何があるの?

③エメラルドが好きな理由

④おまけ

①旅行記-エメラルド-

エメラルドは、オーストラリア内陸に位置する街。

普通、旅行でなかなか行かないと思う笑

ブリスベンから飛行機で1時間半くらい?のところに位置する。

空港もとても小さいので是非検索を笑

②何があるの?

そんな小さな田舎町、エメラルド。エメラルドと言いながらもエメラルドは採れず、サファイヤが採れる✨

有名な観光地といえば、公園?かな

こんな感じの巨大アートもあります笑

そんな何もない?かもしれないエメラルドだけど、とにかく星が綺麗

ずっと見てられるくらい、晴れれば夜空に満天の星が輝く。

写真はないので是非自分の目で見てね。

③エメラルドが好きな理由

私がエメラルドに初めて行ったのは、高校から年の2月。学校が協定を結んでいたので、派遣生のような制度で1週間そこでホームステイを経験した。

当時は初めて触れるネイティブスピーカーの英語の音と、はじめての海外で何がなんだか分からないまま終わってしまった。

ただ、ホストファミリーはこんなポンコツ英語しか話せないし聞けない私でも温かく接してくれ、もう一度自分でお金を貯めていきたい!

と思っていた。

そして大学3年生の3月。コロナで海外に行けなくなる超直前にホストファミリーに会いにエメラルドに行った。

(帰国日前日にオーストラリア政府が旅行客受け入れ中止を発表し、ほんとギリギリだった笑1週間ずれてたら行けなかった笑)

4年ぶり訪れた地は全く変わっておらず、自然の景色が広がっていた。

ドライブしてたらカンガルーに会いました♡

④おまけ

エメラルド以外にも、マッカイとゴールドコーストにも足を運んだ。

マッカイではカモノハシを見たり、お買い物したり。

つたわれ、、、!

ゴールドコーストでは友達の友達がsustainabiliteaを販売していて環境問題について話したり。

そんな思い出+やっぱりオーストラリアって好きだなと思ったコロナ直前旅行でした〜

エメラルド、是非みんな行ってみてね⭐︎

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。