後悔しないために素直に生きよ〜

※本題は真ん中あたりから始まるよ。
 でも導入も読んでね🫑

こんばんは。お久しぶりです。ふうかです。

最近は懸垂したり突発的に遠出したり(富士山🗻いったよ)、
なんか自分の中でも頭が追いついてなくて、十分に消化したり満足感を得たりできないまま、
というかよく現実を理解できてない、というのかな。

なんだか、常に頭がいっぱいいっぱいの感覚で毎日を過ごしています。

実は今日が大学の期末レポートの提出日でした。
自分の今までの怠惰さが祟り、4授業8単位分は確実に落としそうです。
#単位って落とさないものらしい

というのは一旦他所においておいて…
と言いたいところなのですが、、、

もしかして他所に置ききれていないことが、頭がいっぱいいっぱいで思考停止してる原因なのかもって薄々感じていました。

で、私の出した結論はちょっとおバカでした。
どうしても頭から離せないなら、あっち(レポート)が離れていく時まで待てばいい。ということです。つまりレポート締切日を迎えてしまえばレポートのことを考えなくて良くなるし、他のことに頭が回るんかなあって考えました。
(頭が新規情報入れたくないって言ってたからレポートも書けなかったということにさせてください。お許しを。)

で、無事に今日が最終締切日でした。

え、スッキリしたか?って?
うーん、脳みその容量が99,5%ぐらい埋まってたのが、82%くらいまで空きました。無事に。(?)#無事です


頭いっぱいな時って、新しいことが入ってこないじゃん?


でも、既に頭に入ってることはアウトプットして、人に伝えることができるじゃないですか。

ということは、
既に頭にあることは外に出して伝えるべきだよう。

というのが本題の話なんです。

わたしみたいに、新しいことなんて言われても今脳みそキャパオーバーしかけてるから右耳から左耳までコンマ2秒で抜けちゃうよ!って人向けに言うと、

好きな人には好きって、言えるタイミングで言おうよ!


ってことですね。

今わたしたちが過ごしている毎日は決して当たり前じゃなくて、
1秒後にも、その当たり前は崩れる可能性は十分にあって、
(災害とか事故とかね)
そうなった時に、素直な気持ちを大切な人たちに伝えてなかったら絶対に後悔するから、
だから少しでもその後悔を減らすために、
◯◯したい、そう思ったことはするべきだと思うんです。


後悔しないために素直に生きよ〜。

そんなことを伝えたかったのサ〜〜。
たぶんだけど、UVERworldのENて曲聞きすぎて影響受けてると思うヨ。


=====
ちなみに私が普段意識してること
・大切な人に結構な頻度で、大切だよって素直に伝える。
・自分を満足させられる選択を取る。自然を感じたいから熊本に住む〜とか。
・あとインスタのストーリーで面白いなあとか綺麗だなあって思ったものには迷わずリアクションしちゃう。人との繋がりを大切にする。(あんまり喋ったことなくても一方的にする、みなさんすまん。笑)
=====

ちなみにこれは普段なかなか伝えることのできない、ピーマンの好きさ、を世の中のピーマン農家に伝えようと思って書いたメッセージ。🫑
こんな感じでさ、みんなでメッセージを伝え合えたらピースフルだと思うのね。んじゃ。

「灯物語」という熊本地震の復興イベントで書きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です