脳から出る拒否反応

どうも✋

つっつ~です!!

池田親生さんのお話しを聞きました!

先日、竹あかり演出家の池田親生さんのお話しをお聞きできる機会がありました(^^)

チカオさんのお話しを聞くのは、みんなの想火の関係もあり、何度かあります。

その度に思うのです…。

脳では、「わからない・・・。ついていけない・・・。」
でも、感覚で、「すごい!!やばい!!ワクワク!!」

皆さんもこのような経験ありませんか??

でもこれって、何も不思議なことではなく、今の自分の知識・知見では処理しきれない情報が入ってきているだけだと思います。

そして、自分は、この感覚を感じるたびに、
以前、とある起業家さんのコンサルを受けたときに言われたことを思い出します。

それは、

「人間の脳は基本的に楽をしようとする。
だから、新しい情報を入れたとき、新しい習慣を身に着けようとしたとき、脳は元の生活に必死に戻そうとしてくる。
だけど、その状態を続けていると、今度は、その習慣がないことに対し、脳が不快を感じるようになる」

です!

よく、コンフォートゾーン、ラーニングゾーンと言われますが、それですね♪

なので、今の自分にとって、チカオさんのお話しは、お聞きするたびに「初めて」の感覚ばかりなので、脳は嫌がっているのだと思います(笑)
だけど、感覚で「(いい意味で)ヤバい!!」とわかっているんですね(^^)

まぁ、だから、みんなの想火の熊本サムライに立候補したのでしょうね♪
あの時は気付いたら、勝手に申し込みしてましたので。

残りのセカダイ生活で

そしてそして、このセカダイメンバーには、自分にとって、新たな刺激をくれる方たちがいっぱいいます(^^)

なので、なるべく多くお話ししたい!

だけど、子育てって忙しいですね💦(笑)
全然、タビるに参加できません。シェアるは、仕事と丸被り(笑)。プラグるは、寝かしつけと重なるときもあり、カメラオフにしてる時も…(-_-;)
もう少し大きくなれば(生後半年たてば首も座るので)、子どもも一緒にタビるのですが。
あ、これは、あと数ヶ月でします。(笑)

ただ、それでも、みんなとお話しできるように、せめてオンラインには参加していきたいと思います( ;∀;)

そして、できれば、4月からも、みんなと話せる機会を作っていきたいですね♪

では、また~👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です