今年の漢字!

どうもこんにちは。だいぶお久しぶりになってしまいました。。。

セカダイも残り僅かなので、そろそろブログも本気出して書いていかなきゃですね(笑)

さて、今回はタイトルの通り、今年の漢字についてです。

私の今年の漢字(目標)は「」です。

①広に込めた思い

②今年やりたいコト

③終わりに

の3本立てで書こうと思います!

①広に込めた思い

これは広げるという意味でこの漢字を選びました。

・2021年セカダイの人との新たな出会いから人との繋がりや学びを広げていく

・残りの学生生活、研究だけではなく色んな事に挑戦しながら自分の視野を広げる

・行動したこと、考えたことを通してスキルの領域を広げる

など抽象的な想いとしてはこんなことを広げていきたいなと思いながらこの漢字だ!とぱっと思いつきました。

② 今年やりたいコト

年始に今年やりたいコトを100個書いてみました!実現したい直近の目標とかも書いています。

全部さすがに紹介できないので、一部書きます。

・断捨離終わらせる

・毎日日記をつける

・セカダイディズニー

・課題を2日前に終わらせる

・ハングルをかけるようになる!

・まつぱをやってみる

・なんでもいいから本を月1冊は読む(まずはハードル低めに(笑))

・まだであったことの無いチョコに4つ出会って食べる

・大学周辺のご飯屋さんを最低4件は行く

・知人の新居に遊びに行く

・銀山温泉に行く

・中食は月2回までに抑える!w

・熊本に行ってワンピースのキャラクター像巡りする

などです(笑)

そして、これを達成するために、日記にはその日にあったことに対して感謝の気持ちを述べるのと、今年やりたいことが叶った・実行した時の姿を思い浮かべながら「〇〇ができました。ありがとうございます」と書いています。

これは、私の好きなユーチューバーが言っていたことなのですが、日頃の感謝の気持ちを忘れずにいると自分も自然とポジティブになれるのでこれ実践しはじめてよかったなと思っています。

絶対に全部叶えるぞ!

③終わりに

今回は今年の漢字ということでしたが、去年の反省も何もできていないので、近々セカダイと出会って変わったことも含めて去年の反省をしていきたいと思います。

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。