まさとさんの講義


7月22日、一期生のれいの招待で

まさとさんの講義を聞いてきました。in 早稲田大学


講演を聞いてみて

まさとさんの講演を初めて聞いたのは高校3年生のコロナ禍。

学校が休みになると決まって、ちょうど受験生だったこともあって、ずーっと家にこもって勉強をしていた。

でも受験生始まったってなってから、すぐに学校が休みになったから、

情報が何もない中で、どう進めていけばいいかもわからない。受験校も決まらない。

そんななかまさとさんが講演をやるって言っていて、

聞きに行ったのが1回目

心が躍って、自分って何にでもなれるし、今からなんでもできるんだって思ったっけ。

早く受験終わって、大学生になって、まさとさんに会いに行きたくて、DMで感想まで送っちゃった。笑

去年のセカダイのまさとさんのプラグるとか、

先日の高尾山でのまさとさんの紹介など含めて、

今回で講演聞くのは4回目くらい。

何回聞いても飽きることがないまさとさんの講演。

おんなじ話を聞いてる時もあるけど、

いつ聞いてもワクワクする。

きっと、まさとさんが体験して、考えてきたことをすべてありのままに伝えてくれるからなんじゃないかなって思う。

まさとさんの講演を聞くと、

あれやりたい、これやりたいが浮かぶ。

挑戦したくなる。

自分のやりたいを見つけよう。

去年セカダイ一期生として参加していたけれど、自分からこれがやりたい!っていうことってあんまりなかった。

今期は自分のやりたい!

がカタチにできるようにがんばろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です