自分の目で確認すること。

こんばんは!
8時頃から、この時間まで、子どもを寝かしつけることと格闘していた
つっつ~です(^^)

子育てって大変ですね(-_-;)
自分の親も含め、全世界の、子育て経験者に感服です💦

さて、今回のブログは少し短め…。
でも、最近自分が、生きていく上で改めて大切だなと感じたことを
お話しします!

自分の目で確認すること。

それは、何事も、自分の目で、耳で、自分自身で確認してみないと、何もわからないということです。

当たり前のことです。
でも、本当に大切なことだと、最近改めて感じました。

生きていると、噂話やニュースなど「外からの情報」が必ず入ってきます。

メディアや、TVニュースなど・・・。
人に関すること、世の中で起きていることとかたくさん。

でも、その情報というのは、誰かが見て感じたことを、「情報」として発信しているということで、同じ事象を自分が見たら、同じような発信をするかどうかは別ですよね。

もちろん、信頼性のある情報も多々あります。
でも、全てがそうだとは限らない。

つまり、世の中、たくさんの情報にあふれているけど、全てを鵜呑みにしてはいけない。


結局は、自分で足を運び、自分で見て、聞いて、何を感じたかが、その事象に対する、自分の価値観・思考なのだと。

ということを、ある方のお話しを聞く機会があり、感じました(^^笑)

なので、自分もしっかりと「見て」いきたいと思います。

きっと、自分が素敵だと感じる方々は、いろんな事を見て、聞いて、体感して、自分なりのゆるぎない解釈をしているのだと、つくづく感じます!

いつかは、自分も、そうなれるように(^^)
周りの情報に踊らされない人間に!
このブログでも、自分なりに感じたことなどを、もっと共有していきます!

次回もよろしくお願いしま~す(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です