さぼの長崎つあー。

たびる沖縄の集合前日に、結構髪切りました。

誰も気づいてくれませんでした。ふうかです。

今日は、3月頭にさぼの家にいったときのことを書くよー。

さぼの家に行く時の持ち物

持ち物は、燻製卵だけー。

2日前から卵をたくさん茹でて、
醤油とみりんと砂糖で1日漬け込んで味玉にしたら、燻製するだけ。
冷やしたらもっと美味しいよ。

これだけ持っていけばもう完璧。
さぼの喜ぶ顔が見れちゃうからみんなもぜひね。

テトラポットで釣り

ピザのあとは、(わざわざ長崎まで来たけど)
テトラポットを練り歩きながらカサゴ釣りした〜。

テトラポット、歩いたことある人はわかると思うんだけど、
めちゃくちゃ怖くない?
足、前に踏み出せなくない??

まだテトラポッド経験したことない人はぜひにでも行ってみて欲しい。
(怪我しても自己責任ね、まじ危ないから気をつけて)

ちょっとビビってるさぼ。

ナチョス

夜はさぼ(ほぼさぼのお母さん笑)が
ナチョスを作ってくれて、
いっぱい食べた!

さぼは外だと紫のパーカーだけど、家の中だとこの色に変わるらしい。

さぼのお兄ちゃんもとっても陽気な人で、楽しい夕飯時間でした。

夕飯のあとには、さぼと一緒に卒業課題の発表をみた。

そしたらこゆの発表の番だった。

さぼが「え、明日東京行こうかな」って言い出した。笑

「りゅーとのBackpackFestaもあるし、こゆにも会いたいから行ってくる!」って、前日にチケット取ってた。笑

つぎのひ。

元々予定してたピザ窯作りもちゃんと行って、

そのあと空港までダッシュで行って、

さぼは本当に東京まで飛んで行った。笑

さすがの行動力だなあ、すごいなあって、シンプルに思った。
そうやって大切な人のところにすぐ飛んでいけるのは

さぼのすっっごい良いところだなあって思うよ〜!

ふうかはまったり、いまの家主と熊本までドライブしたよん、めでたしめでたし。

あとがき。

さぼの東京行きサプライズは見事に成功したようで、
こゆにも無事会えてハグも大成功したらしい。
持ってるう。かっちょえー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です