コトシ

この間、なっちゃんと美容室に行きました。

お店の人にずっと、お母さまとお子さまって呼ばれていました。

なっちゃんと自分、同じ歳なのに親子に間違われました。

なんとも言えない気持ちになりました。来週成人の写真を撮ります。さぼです。

今年の目標

スキルアップ: FP3級取得

最近、勉強したい欲が出てきて、何しようかなって思ったときに。

なんか生きるのってお金が必要らしくて、

みんな働いてるけど、お金ってなんでそんないるのかな。

って疑問を持ってたから、FPを選んだ。

見た目は難しそうなのに、めちゃくちゃ楽しい。

健康: 犬に勝つ 

自分は、犬がものすごく苦手で、

それは、なんか勝てなさそうって思うからで。

だから、犬に勝てるくらい身体とメンタルを鍛えて。

犬と道端であっても、ビビらず、堂々とできるようになりたい。

仕事: 社会を知る

セカダイに入るまでは、就職する、会社に入るっていう選択肢が全くなくて。

でも、ぷらぐるで会社を経営してる人とか、会社に所属してる人とか、

所属してた人の話を聞いたり、運営メンバーの話を聞く中で、

ちょっと社会っていうものを覗いてみたい気持ちが出てきたから。

上座、下座を考える人とかをやってみたい。

趣味: 誰かに教えたくなる本を一冊見つける

本屋とか図書館の匂いとか雰囲気が好きで、

頻繁に行くから、本を結構読むんだけど。

でも、おすすめの本を聞かれて答える本は、

高校一年生の時に出会った本で、まだ、それを超える本に出会えてないから。

今年は、いっぱい本を読むこともだけど、

過去のお気に入りを超えるような本と出会いたい。

家族: いっぱい写真を撮る

歳を重ねるごとに、家族と過ごす時間が減って、

これからももっと減るんだろうなって思ってて、でも。

離れてたとしても、家族のことを思えるように、

離れてたとしても、自分のことを思ってもらえるように、

形として残したいと思ったから。

何気ない日常とか変な顔とかもいっぱい撮りたい。

人間関係: 相方に出会う

世の中がいい感じになったら。

世界一周に行きたいと思ってて。

その時に、一緒に行ってくれる人を探してて。

去年は、ノリで誘ったり、名乗り出てくれるのを待ってたけど。

今年は、ビビッて来た人がいたら勇気を出して、全力で口説きたい。

お金: おつりを少なくする

今、使ってる財布の小銭入れがすごく小さくて、

すぐパンパンになって。

でも、お会計の時って店員さんに見られてる気がして、

お札だけしか出せなくて、小銭が増えることが多いから。

ささって小銭を出せるようになりたい。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です