自分を探す冒険に出発!

ハロー。しのです。

記念すべきブログ1回目✨

何を書こうかと悩んでいたけれど、初回はこちらのコンテンツで→

①どうしてセカダイに?

②今後の目標

③今週の気づき

④おまけ

どうしてセカダイに?

コロナで人と会うことが激減した今。

オンラインばかりで新たなチャレンジや出会いが激減しました。

このまま学生生活が終わっちゃっていいのかな?

何かしたいけど何をすればいいのか分からない…

モヤモヤしながら学生生活を送っていました。

そんな時に偶然見つけたのがセカダイ。

何かよくわからないけど、とりあえず面白そう!✨

それでも心配性の私は、応募するか迷いました。

なぜなら、就活に研究に、インターンに。やることはそこそこあると感じていたからです。

それでも何か引っかかる、、、

それならやらないで後悔するより、やって後悔しよう

セカダイを通して自分の本当にやりたいコトを見つけられるんじゃないか。

一緒に行動する仲間がいるんじゃないか。

そんな期待を胸に、自分を探す冒険がスタートしました。

過去に参加した世界青年の船(SWY)の写真。なんとなくセカダイもSWYに似ているのではと勝手に思ってます

今後の目標

私のセカダイの大きな目標は

「自分のやりたいコトを自信をもって人に話せるようになること。そして行動すること」

少し曖昧かもしれないけれど、今の自分は弱い。

何かやるにしても人と比べたり、どう思われるか不安になったりすることがよくあります。

(昔はそんな人じゃなかったのに。)

だからこそ、自分の考えや行動に自信を持ちたい。これを機に一歩踏み出したい。

そのために

  • 何か1つでも小さなことを最後までやり遂げること。そして楽しむこと
  • 毎週の学びや発見をアウトプットすること
  • ポジティブに

を大切にしていきたいと思います。

今週の気づき

毎週ブログを更新するので、新たな発見や印象に残ったことをここに簡単に書こうかなと思います。

今週(9/12週)は、「人と話すのって楽しい!」

オンラインだけれど、新たな出会いがあるのってやっぱりワクワクします。誰とも話さず1日が終わる日がほとんどの私にとって人と話すだけでもすごく幸せなんだなと改めて感じました。

おまけ

セカダイはまだ始まったばかり。

このチャンスを与えてくださった運営メンバー、yogiboさま、メンターの方々などなど、全ての方への感謝の気持ちを忘れず、全力で楽しみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。