メンターのプラグるが終わりました!

どうも✋つっつ~です!

トップの写真は、自分は寝たふりです。子供は寝てます。

タビワライフさんのお話しを聞きました

先日の水曜日、恒例のプラグるが開催されました!

ゲストセミナーは、タビワライフさん!!

実は、セカダイ募集の時に、メンターさんたちの情報を見て、お話しを聞かせて頂くのを一番楽しみにしていた方々!

「死ぬまで新婚旅行」というマジでパワーワードに惹かれた(笑)
自分はまだ、新婚旅行行ってないので(-_-;)

そして、YouTubeを見せていただいたり、お話しを聞いてみて、改めて、「日本の結婚生活」の概念を覆しているな、と感じた!

でも、それ以上に驚きだったのが、タビワライフの大地さんが現在進行形で悩みを持っていること。

お話しを聞く前は、規格外の生活をされている方だから、悩みなんてクソくらえ!いけいけどんどん!!みたいな雰囲気かと、勝手に思ってた💦(笑)

もちろん、そのような面もあるのだと思うけれど、今の自分たちと同じように、『悩んでいる』という点に、結構びっくりした❕

でも、それを聞いて、「あ、悩みって誰にでもあるんだ。悩まない人っていないんだ」と改めて感じることができたし、何故か、自分のこれからの人生も、可能性を感じるというか、とにかく勇気をもらえる時間でした(^^)

つっつ~の結婚生活

そして、今回のプラグるの後のシェアるでは、自分は仕事で参加できなかったけど、理想の結婚相手について話してたみたい。

セカダイメンバーの理想の結婚相手、結構気になる。(笑)

今現在、セカダイメンバーで結婚しているのは、ガンツと自分だけだから、これからどんな人と、みんな結婚するのか、もしくは独身貴族を貫くのか、結構楽しみ(笑)

アダルトチームはそっと影から応援しながら見守ってます(笑)

そして、その時に、「自分は理想の相手と結婚できたのかなぁ~」とふと考えたけど、正直わからない(笑)

今では仲良くしているけど、前は、物が飛び交うくらい喧嘩してたし、自分も怒鳴ってた💦 結果、妻をノイローゼにしてしまうし…。あ、今は仲良しですよ(笑)

でも、結婚する前とか、した後すぐとかは、そんな生活は想像してなかったから、ある意味理想とは違うのかもしれませんね(笑)

ただ、嫁さんも自分もいろいろ考えた結果、間違いなく言えることは、『そのあと』が大切だってこと。誰を選ぶか・誰と結婚するかよりも、その選択をいかに最善にできるか。

結構この考えのおかげで助けられているかもですね(^^(笑)

でも、結婚して毎日考えますけど、『結婚』って何なんですかね。
ドライに考えると、紙一枚で、赤の他人が、これから先ずっと、一緒に生活していきますという制約を結ぶというものですからね(;’∀’)

だからこそ、「上手く」いった方が、生きてて楽しいと思う✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

機会があれば、どこかで、喧嘩生活から円満生活になった方法とか、コツみたいなのを共有しますね♪あと、将来もしも、結婚生活に悩みが出てきたら相談のりますよ(笑)

結局何が言いたいかというと、みんなの結婚相手が楽しみだということでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です