なんか良さそう!

求めているもの

人が生きる上で、人との繋がりは一番大事だと思っている。

カリフォルニア大学の9年間の研究で、他者との繋がりが薄い人の死亡率は繋がりの維持が強い人に比べて、約3倍も高かったという結果があるくらい。。。

私の過去の経験や体験や出会いも人をきっかけに成り立ってる。この人がいなかったら今の自分はいない!と思ったら怖いくらい!

1年前の私は、約2年間のアメリカ留学から帰ってきて周りの友達との壁を感じてた時、

  • 価値観の合う友達が欲しい
  • なんでも”いいじゃ〜ん!”って言って、夢を応援してくれる友達が欲しい
  • 我慢しなくてもありのままの自分でいられる環境が欲しい
  • いつもどんな時も真っ先に笑顔になる人!

こんないい感じの人がいたら人生めちゃ楽しくなるなって思って、そのとき求めてたの!!

セカダイとの出会い

そんな時に!!!!きた情報が。。。。セカダイ!!!

私の幼馴染(最近その部類に入るのだと気づいた)のあんなが教えてくれたんです!!

まず最初、共有されたHPをサラ〜と見てみること3回www

まーったく意味不明だった。笑

でもそのHPに魂が存在してたんじゃないかなってくらい、めちゃめちゃ気になったし眺めてるだけでワクワクした!!

でも自分の普段の日程的に、”たびるに参加できないかも”とか”週1回のメンターさんの講義に出れないかも”とか、色々自分が参加できないかもってことがいきなり浮かんで、ぐるぐる考え、迷い始めちゃって、、、、

でも!そんな時に思ったのは、この自分が感じたワクワクを信じて、感じた不安はきっとなんとかなる!と信じて、とりあえずやってみたい!!と決断しました〜〜〜〜〜!

そうしたら案の定、高尾山で寝てた時間を省いて、12時間もみんなと一緒にいなかったのにもかかわらず、みんなめちゃめちゃいい人だったからすぐ打ち解けることができたし、一瞬で”みんな大好き!” ”早く次のたびるの日こないかな”って感じになった!

ここで思ったのは、とりあえず先のことは考えず、なんか良さそう!って思ったものには飛び込んでみようってこと

迷ったらとりあえずやってみる

もしダメだったら辞めればいい

もし不安なことがあるなら結局なんとかなるものだから、やってみればいい

今回セカダイでぐるぐるして抜け出した結果が、自分の人生でかけがえのないものにたどり着いたから、この上の3つを意識することって大事だし、必ず自分にプラスになることなんだって気づいた!

そんなことを気づかせてくれるきっかけになった、最高なセカダイをこゆは大好きだし、ここで沢山の新しい経験をして行きたい!!!!!!

今から、セカダイが終わる頃の来年の3月にどんな自分になってるかがとっても楽しみだし、みんなとどんなプロジェクトを進めているかがめちゃ楽しみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です