ビビビッ

10月はパスタをほぼ毎日食べました。

11月は毎日鍋になりそうです。鍋の具で一番えのきが好きです。

さぼです。

あなたが普段意識してる美って?

今回は先週のしぇあるのテーマの一つについて。 

「人としてかっこいいと思う行動をする。」

これが自分が普段意識している美です。

その中で,特に意識して行動していることを3つ紹介したいと思います。

「ありがとう」「お願いします」「お邪魔します」は必ず伝える。

自分は結構弱点が多くて,誰かに頼ったり,助けてもらったりすることがたくさんあるから。

だからこそ,ちゃんと感謝の気持ちを伝えられる人でいたいと思っています。

特に旅をしていると,車に乗せてもらったり,家に入れてもらうことが多くて。

その時だけは。

どんなに人見知りを発動していても,どんなに仲が良くても。

車に乗せてくれる人とか,家に入れてくれる人が聞いてるか分からないし,気にしてるかもわからなくても。

年上の人にため口だったり,全然こんにちはって挨拶できなくても。

この言葉だけは礼儀として必ず伝えることを意識しています。

否定しない。

自分が正しいと思うことを間違いだと思う人もいる。

自分が良いと思うことを悪いと思う人もいる。

きっと反対の意見を持っている人にも,ちゃんと理由があって,その人なりの正しさを持っていているだろうし。

自分は誰かの正しさを否定できるほど,正しいことを知らないから。

だから,話をするときは。

自分の意見を伝えたとしても。

誰かを批判したり,反対の意見を否定しないように。

言葉を選ぶことを意識しています。

約束を守る

やるって言ったことはやる。指定された時間に遅れない。みたいなちゃんとした約束もだけど。

それよりは,また会おうね。また電話しようね。またご飯行こうね。また遊ぼうね。

みたいな,ちゃんとしてないというか,ふわっとしている小さい約束を守れる人でいたいと思っています。

こういう約束って,社交辞令というか決まり文句として,言われることもあるって分かってるけど。

でも,本心で言ってくれた人の事を大切にしたい。

だから,小さい約束ほど守ることを意識しています。

おわり

自分がかっこいいと思って行動してることを書いてみると,

めちゃくちゃ当たり前のことだったのでちょっと恥ずかしい気持ちです。

今書いた行動が出来ていなかったり,かっこ悪いときだっていっぱいあるけど。

でも,どんなときでも,自分の行動に誇りを持てる人でいたいと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です