そうちゃんですっ

(5月に沖縄行った時の写真)

自己紹介

今村蒼一朗です!みんなからは「そうちゃん」って呼ばれてます😁

2001年6月10日福岡県福岡市出身で、生まれも育ちも今現在も福岡にいる、(自称)九州のシティボーイ!

小中高とずっと野球をしていて、こう見えてポジションはキャッチャーでした⚾️

____________

今は福岡の大学に通う3年生で経済学について学んでいます。

サークルなどには入っていなくて、ベンチャー起業論という講義を履修していて、そこでのプロジェクト活動に取り組んでいます。簡単に言えば、講義の一環としてインターンシップをやっているイメージ。

旅が好き

僕は旅をすることが大好きで、時間とお金さえあれば旅してる。

1年のうちの約4分の1近くは旅に行ってるんじゃないかなぁ🤔

大好きなのは沖縄🌺
大学生になってからすでに4回行っていて、これからあと3回は行く予定があるくらい笑

____________

旅の魅力ってすべてが知識と経験と人脈」につながっていると思っていて、

旅に行くと自分がまだ知らないことがたくさん見つかるわけで、そこから次につながるものが絶対にあるなと思う。

そして、日常では体験ができることが多くある。旅先でのトラブルやアクシデントも含めてすべてが経験になると思う。

一番は、新しい出会いがあるということ。ふらっと寄ったゲストハウスでの何気ない出会いが大きな転機になることだってあるし、

MaSaToさんと出会ったのも旅をしていたからこそかなって思う。

きっかけ

MaSaToさんとの出会いは、TABIPPOで活動していた2020年12月のこと。この時はモヨと一緒に参加していて、ふうかと出会ったのもこの時だったなぁ。

その後、MaSaToさんとまたご飯行く機会があって、世界一周学校に入らせてもらった。

昨年セカダイ一期生の募集の時は、なかなかタイミング的に入るのが難しかったけど、TABIPPOを卒業して、今年は絶対に入ろうと思って、ついに念願の入学㊗️

____________

旅を好きになるきっかけも、MaSaToさんとの出会いのきっかけも、今の自分があるのも、すべてTABIPPOが原点で、詳しく話が聞きたい人いたらゆっくりお話ししましょ〜

やりたいこと

セカダイでは、いろんな価値観に触れて人生の軸となるものを見つけたい!

これまでも色々な同世代の学生や社会で活躍している大人とたくさん関わらせてもらってきたけど、これからはじゃあ自分ってどんな大人になりたいと!っていうところにフォーカスして冒険していきたいなぁと思っております。

2期のみんなとたくさんの思い出を作りたい!

最高の半年間を過ごしたい!

たくさん旅をしたい!

よろしくお願いしまぁす!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です