考えすぎるのも良くない

僕にとってのたびるに行く意味をたびる熊本のときから終わった後もずっと考えていた。

だけど、これだっていう正解はなかなか自分の中で見つからない。

なにかと葛藤する自分もいれば、純粋に楽しんでいる自分もいる。

色々なものが矛盾している気がしていた。

また、

この半年間たびるに限らず色々なところへ旅をした。

あるとき、

ふとあるきっかけで、

なぜ、自分は旅し続けたのか」を

見つめ直すことがあった。

その答えは、

現実逃避をし続けていたこと。

単純明快。

楽な方へ逃げていた。

楽しんでいたのは間違いない。

得られたものは少なくはないが、

うまく物事からかわし続けていたなと今では感じている。

じゃあ、

そこからたびるに何が繋がるのか。

それは、

たびるには楽しむだけではなく、

必ず自分を成長させる大きなヒントが隠されている

1ヶ月以上終わって出た答え。

きちんとした答えは出なかった。

やっぱりはっきりとしたものは見つけられなかった。

だけど、

自分の中での正解は、きっと最後のたびるで見つけられるはずだ。

悲観的にならず、

考えるより動いて物事に向き合っていこう。

前を向き続けた先に大きな光が待ってるはずと信じて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です