思ったこと

第1回プラグる

先日、第1回プラグるが開催されました!

メンターさんは、イラストレーターの岩田リョウコさん。
イラストレーターと紹介してしまったけれど、実はいろんなことをしているリョウコさん。


毎年本を出して、サウナが好きで、ビールを克服して、コーヒーが好きで、
英語教育も、日本語教育も学んで、、など。


自分が興味を持ったことに対して素直に実行していく。

その素直さ故の成功ってたくさんあるんだろうなあと感じた。




今回講義を受ける前に決めていたこと。


それは必ず質問する!!!


これは前回一期で参加していたときに私の最後の課題として掲げたこと。


人に興味を持つこと。


わたしは質問をすることって人に興味を持つことにつながっていると思っているけど

去年のプラグルでは全然質問ができなかった。

そんなわたしに反して、みんなは質問が止まらない様子。

そんなみんながずっとすごいなあと思っていて、わたしも質問ができるようになりたい、人に興味をもっと持ちたいって思ってた。


ついにきた。

再戦のチャンス。


無事逃すことなくリョウコさんからおすすめの関東のサウナをお聞きすることができた。


好きなことを見つけることが得意なリョウコさんからいろんなことを吸収するとともに、


わたしも一歩踏み出せたかなあなんて思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です