自分探しのタビがスタート!!

みなさんはじめまして!!とりちゃんこと鳥谷亮太です。

初めてのブログを書くの何を書けばいいか…
という感じですが頑張っていきます。

自己紹介

生まれも育ちも大阪の純度100%の大阪人です。

現在は大阪の大学でスポーツマネジメントを学んでいます。

Patagoniaが大好きで心斎橋にあるPatagonia大阪ストアでアルバイトしているので大阪にきた際はぜひお越しください🏔お待ちしてます✌️

休日はサーフィン・クライミング・トレイルランニングによく行きます。スポーツ大好きでスポーツならなんでもするので誘ってください❗️❗️

私が「世界一周大学」に入ったきっかけ

ここからは私が世界一周大学に入ったきっかけや理由を書きたいと思います。

入るきっかけになったことが二つあります。

  • 大学の友人たく(セカダイ1期生)
  • 自分がなりたい自分とは

世界一周大学を知るきっかけとなったのは1期生のたくでした。
たくとは大学1年に知り合い、今では将来の話をする唯一の友人です。
そんなたくからセカダイでの活動や面白い校長の話をきたり、面白い人が集まる場所と聞いていました。

もう一つ最大の理由は自分がなりたい自分がないということでした。

大学4年生になり就職活動も本格化してきた中でやりたいことがなく、なんとなくで就職するのも少し違う気がして悩んでいました。

そこで、たくに相談してみたところちょうど2期生の申し込みがあるから申し込んでみたらと言われ、勇気を出して参加することを決めました。

セカダイでの目標

セカダイで目標は…ジャララララジャン👀

  • 自分がなりたい自分を見つける
  • 一生付き合える友達をたくさん作る
  • みんなの挑戦に乗っかる

です。

セカダイを卒業する頃には新しい自分を見つけたいと思っています。

最後に

長々と下手くそな文章ですが、あと少しだけお付き合いください🙇

英語が苦手で海外に行ったことのない私の夢はスポーツができない国、地域の子どもたちが笑顔でスポーツができる環境を作ることです。

私の当たり前がいつか全世界の当たり前になる日を夢見てできることをコツコツと頑張っていきたいと思っています。

塵も積もればいつか道になるかも

ドラマ信長協奏曲のセリフで私の一番好きな言葉です。

以上りょーた(とりちゃん)でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからよろしくお願いします😎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です