たびるin下関③楽しかったこと

どうもこんにちは。

最近はなかなかポジティブなことを書いていなかったなーと思ったので、せめての下関で楽しかったことを書こうと思います。

今回のブログコンテンツは、楽しかった&嬉しかったこと4つ書きます。

①魚は幸

今回の楽しみの一つ、唐戸市場で美味しい海鮮丼かお寿司を食べること!今回は、定番から珍しい?と思われるマグロの部位(名前は忘れました)を選んだ。

沢山ありすぎて胃袋とお金が足りなかった。。。

これは2日目の朝ごはん

さらに、下関に行く前に福岡・天神の海鮮丼が味わえるお店へ(1日目の朝ごはん)

並びました(笑)

はい。幸

②ブラックモンブラン

九州限定?のブラックモンブランアイス。どんなものかと気になっていたが、下関について最初に食べたのがこれだった。

念願かなって嬉しい。

③目の前が海!

宿泊したウズハウスは、隣が海。

唐戸市場や周辺地域?では、多くの人が行きかっていたが、ウズハウスからなら宿泊者だけ。海を一望できる?場所でゆったりを過ごすことができる。

海が好きな私にとっては幸せな場所だった。

④博多駅のイルミ

久々の博多駅のイルミネーション。

ああクリスマスの季節だなあと感じた。いろんなところのイルミネーションを見てきたが、ここはクリスマスマーケットも一緒に楽しめるので、福岡に行ったら欠かせない場所だ。

以上、ゆるゆるなブログでした。

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です