高堀香菜です!!

こんにちは!

1期生としてブログを書いています、かなです!

親も「みんなから呼ばれやすい名前がいい」という想いで、“香菜”にしたらしいのであだ名は未だにありません(笑)

この半年間であだ名を見つけられたらいいなぁなんて思っています!

半年間、或いはその後もよろしくお願いいたします!

P.S. ブログ自体は一か月前にラフにあげてたのに、なんでか10月中旬になってました💦
  時の流れって本当に怖い。

世界一周大学に参加したきっかけ

私は「一期一会」という言葉が大好きです。

自分自身幾度となくひょんなことからナイスなタイミングで素敵な出会いがあって、その出会いが更なる出会いを生む経験をしてきました。

しかし、特に巡り合わせってすごいな!!!と感じる大きな経験をしたのが2021年に入ってからです。

2021年に入ってからの経験が世界一周大学に参加した理由にも繋がっているので、今回は少しきっかけについても触れたいなと思います。

世界一周大学に参加したきっかけには、大きく分けて2つの理由があります。

①占い師によるMasatoさんの紹介

②DREAM世界一周コンテスト

①占い師によるMasatoさんの紹介

2021年2月13日、バレンタインデーの前日に知り合いを介してのみ占いを行う占い師さんを知人から紹介していただき、人生を占っていただきました。当時の私からしてみれば、まさか占い師さんの助言によってこのようなお導きがあるなんて想像もしていませんでした。

当時、キャリア形成や今後の生き方についていろいろと思い悩んでいました。
自分自身のやりたいことが果たして本当に今歩いている道の先にちゃんと存在しているのかどうか先行きが分からない不安と大学卒業という一種の境目を前にしたプレッシャーがありました。

その不安を、私が口にする前にその占い師さんはぴったりと当て、そこに対する助言を行った際に

Masatoという人間を私は知っている。

彼は頑張る若者の力になれる存在だから、彼に今のあなたのビジョンを伝えてみたら大きな一歩に繋がるよ。

とMasatoさんを紹介してくださいました。

皆さんがもし占い師さんにこう言われたら信じますか?

当時の私はMasatoさんのInstagramをフォローしたものの、なかなかDMを送る勇気が出ず…結局一方的に認知している状態で終わってしまいました。

しかし月日は流れ、半年後…

MasatoさんのInstagram投稿になんと!

世界一周大学の1期生募集!

の文字が!!!

これは応募するしかない!と、激務のインターンを辞める決意をし、そのインターンの代わりにセカダイを頑張ろうと深夜1時の私は決めました。

このように、2021年2月に占い師さんによって紹介されたご縁が思ってもみなかったところで繋がり、実を結ぶ結果となりました。

②DREAM世界一周コンテスト

2020年10月、ひょんなことからTabippo支部のメンバーと知り合うこととなり、

かなちゃんなら良いとこ行くと思う~!!!

とスタッフの人に言われたことを機に良い気になり、ノリと勢いで申し込んでしまったら…

あれよあれよと1次審査、2次審査、3次審査まで進んでしまい、web審査を行うという「ミスコンですか?」レベルの戦いに顔を出していました。

でも、DREAM世界一周コンテスト出場を機に、

こんなに日本には面白い人たちがいるんだ!!!!!

と気づくことができ、日本全国の仲間といろんな話をすることができるコミュニティに惹かれました。

こんな感じでほとんどノリと勢いで自分の好きなことに挑戦していますが、セカダイに入ってよかったなと思えることは

みんな、性格が半端なく良い!!!

ということ。

一期一会で出会えたこの奇跡を無駄にしないように一瞬一瞬を楽しみます!!

これからもよろしくお願いいたします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です