きりかえ

みんなやっほー、じゅんです。

2022年最終日、大晦日。

今年は朝からまた練習かと思っていたら、まさかの大阪に向かう新幹線の中でこれを書いているという、移動中にブログを書くことが多いと気づいた今日この頃です。


今回は章立てもせず超短く。





正直、気持ちの切り替えができていない



12月25日、奇しくも今回の目的地と同じ大阪

33対34

自分たちの実力が出せれば勝てた試合だった

チーム全員が負けることなど一ミリも考えていなかった

それくらいめちゃくちゃ良いチームだったと思う

メンバーが苦しい時こそ応援席から皆で声を出す

あの一体感は後にも先にも感じられない気がする

人生で初めて自分が出場していない試合で泣いた

試合終了のホイッスルと共に自然と涙が溢れていた

それだけ思い入れが強かった

自分の卒業がかかっている試合だからではなく、一部員として勝ちたかった

もう少しこの代で練習したかった、年越ししたかった

卒業が決まったシーンはそんな終わり方だった




でもいざ負けるとあっという間で

休みがあって、同期会があって、大掃除があって、チームパーティーがあって

シーズンが終わった、ラグビー人生が終わった

だけどこの期間の休みは何も手につかなかった

何もせず1日がおわった、燃え尽きたかのように

今もまさにそんな感じ



本当はゆっくり過ごしたり、気持ちの整理の時間が必要なのかもしれない

でも今の自分にはそれよりも、他のことで気を紛らわした方がいいのかなって思う

だからスケジュール詰めまくった




たびるもそう、遊びの予定もそう、お世話になった方との食事もそう

そんな生活をこれから1ヶ月送ってみて、ちょっと休んで次のフェーズに行こうかと

行こうかというより、もう出発日は決まってる

だからこそ第二章を最高の形で迎えるために、良い準備をしたい

スポーツから教わった「何事も準備から」

それを大切に楽しもうかと、気の向くままに

てことで皆さんよろしく頼んます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です