おったまねぎ

最近ヘアドネーションをしてきて

三年間伸ばした髪の毛たちとお別れしてきました

なっつんです。

淡路島に行ってきました😻

たびるin淡路島

今回は夜行バスで大阪まで行ってから、電車で明石駅まで向かいました。

初の大阪でお店に入ったりしたいなあと思いながらも時間に縛られ心斎橋のあのよく見るところに行って、10秒くらいで写真を撮ってから電車に乗りました。

淡路島に行くのも初めてで、海で夕日を見たり、みんなとお話しすることを楽しみにわくわくしていました!!

感想

やっぱり海とセカダイって相性いいよね!!!!!

淡路島の海は思っていたよりもきれいで、水色で、透けていた!!

四国に行ってみたい、瀬戸内海見てみたいと思っていたので

今回瀬戸内海が見れてとってもうれしい♪

今度は四国を見て回りたいなあ

ざっくりな感想はこんな感じ

一日目

BBQをしながらふらふらしていろんな人たちとお話をしたり、ドライブしたりした。

二日目

土壁ミュージアム。

さかん体験の様子

課題旅。

ドライブ、温泉。

語りつくした夜。

前回のたびるが長かったからか今回のたびる時間が全然ないな、と思った。

気づいたら終わっていた。

考えたこと

私的に一番うれしかったのは二日目の夜、数人でたくさんたくさんお話をしたこと。

みんな、たくさん悩んで、自分で解決策を探して、ときには友達の手を借りて、復活して、成長していく。

それとともに改めて私って、と考えるきっかけにもなった。

人生まだ生き始めて20年くらい。いろんな壁に当たることって本当に重要で、よく聞く言葉だけど、自分が苦労をした分、ほかの人にも手を差し伸べられるようになるなと思う。

みんなちゃんと自分に向き合って、たくさん自分を成長させている。自分の中の小さな声と、思いをすくう努力を惜しんでいない。

私に足りていない部分だと思う。

ヤー--------!!!!!

もっと自分を研究して、これが好きとか、こうしたいという意志をもっとくみ取っていけるようになりたい。自分をもっと知ろうと思った。

まだまだ深くまで話した人が少ないから

これからももっとみんなを知りたいし話したいなああ

改めてみんなを好きになれたたびるでした!

まとまりのない拙い文章でしたが読んでくれた人、ありがとうございました💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です