~自己紹介~

自己紹介

初めまして、まおまおです。

四国にある大学に通っています。2期生には四国住みの方がおらず、少し寂しいです。所属しているのは理系の学部です。学部の幅が広く、専門的なことはまだまだです。ゲームについての研究も少しかかわっており、友達はいないですがおおむね楽しくやっています。(実習の時間とごはんの時間がしんどい陰キャです。よろしくお願いします。)

好きなこと

私の好きなことは3つあります。

1. ネコチャンを見ること

猫が好きです。しかし、アレルギー(推定)のおかげで鼻水が止まらなくなります。なので、散策中に出会うネコちゃんをスマホで撮ったり動画を眺めたりするなどして楽しんでいます。祖母の家にもネコちゃんがいます。見てください。

2. 食べること

食べることも好きです。嫌なことはたくさん食べることで昇華します。

太ってきたら

「ストレスかかってるんや~」

と温かい目で見てやってください。また、おいしいお手頃なお店があれば教えてください。

(料理は得意ではないです。トースターは火を噴き、ガスコンロから謎に火が上ります。火を近づけないでください。あっちから勝手に暴れだします。)

3. 空を見ること

ぼーっと空を見ることが好きです。

私が生まれ育った地は県庁所在地にもかかわらず、中途半端な田舎です。

買い物へ行くには学区外(小・中学校の時あった子供だけで行ってはいけない家から離れた地域)に行くしかなく、友達と遊ぶ場所は

神社or公園or学校のほぼ3択です。(友達の家で遊ぶとなると連日は迷惑すぎて難しい)

3つのどこからも空が良く見え、

飛行機が上空を飛んでいる音を聞きながら飛行機をだれが早く見つけられるか競ったり、

雲の影に入る街並みを眺めながらだべったり、

いい感じの日陰で漫画を持ち寄って読んだり、ネコを探したり

今思うと充実した生活を送っていました(遠い目)

大学から見える夕焼けです。小学校低学年の時に見てからずっとこの眺めが好きです。

まとめると、猫、食べること、ぼーっとすることの好きな陰キャです。

セカダイに入ったきっかけ

直接的には、大学の恩師に「こんなのあるけどどう?」というメールをいただいたことがきっかけです。

たまたま、その先生が出張で宮古島へ訪れ、たまたまセカダイの話を聞き、たまたま何かしたいという私の話を思い出してもらえた本当に偶然です。

新型コロナウイルスの拡大と大学のスタートが重なり、家からあまり出ないまま3年生。

「何もしてない、やばい」

との思いで入りました。

他の人のように崇高な目的があるわけでもないので、あぁこんなやつもおったな程度でいいので覚えてやってほしいです。(話し相手になってあげてもええんやで程度で話しかけてもらえると嬉しいです)

セカダイで挑戦したいこと

例えば…

・電車が通っていない県なので電車に乗って旅がしてみたい

・美しい夕陽を見てみたい

・おいしいものを食べたい

・海外行ってみたい

・天の川を見てみたい

・オーロラを見てみたい

・コミュ障をこましにする

などです!

引っ込み思案で、やりたいことがあってもなかなか踏み出せないのでいろいろ挑戦して自信を付けたいです!!!

友達がいないこともあって、写真が家族写真くらいしかないです。だから、自分が写った写真を撮ってもらうことも目標です。

また、メンターさんや2期生の方々と関わることで、視野を広げ、人生の選択の幅を広げることができたらいいなと思ってます。

最後に

内気で話しかけることが苦手です。話しかけてもらえると嬉しいです。

完全なるお上りさんなので、都会のことをいろいろ教えてもらえると嬉しいです。

ということで、対面で会えることを楽しみにしています。

(県で一番大きな駅でも出口は一つでICカードは改札で使えない地より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です