セカダイありがとう

はじめに。

セカダイの運営メンバー・皆へ

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

普段通りに生活してたら会わなかったメンバー。

そして、もしかすると立場的にも違っていたら、こんな関係ではなかったかも。

と終わった後にふと思いました。

なので、最後のブログは出会い方について書こうと思います。

出会いはすべて良いものなのか?

皆は

出会い=良いもの

と現段階で言えますか?

残念ながら、自分自身は「出会い=良いもの」と言い切ることはできません。

しかしながら、人に恵まれた人生を送っているなと感じる事は物凄く多いです(^^)

出会い=良いもの

ではないと言い切りながら、人に恵まれているという矛盾なような回答が起こる理由はなんなのでしょう?

それは出会い方だと思っています。

どのような関係で、どう知り合っていくのか。

これは、その人との今後の人間関係を築く上で重要なポイントだと思います。

セカダイの皆は、どことなく本能でそれを感じ取っている気がするけど、

人生の余白で出会った人とは深く長い関係になる事が多いなと、気づきました。

余白だらけでも薄っぺらくなってしまうけど、しっかり「余白」ある人生を歩むのは、人に恵まれると思える秘訣なのかなと思います!

自分にとってのセカダイの位置付け

自分にとってセカダイは間違いなく「余白」でした。

なので、皆との出会い方も良いものである事に確信を持っています(^^)

これから、皆がどういう人生を選んでも、色んなとこで会って行けるだろうなと思います!!

これは、運営メンバーの方も皆に入っているので、そこんとこよろしくです!!!

卒業の後

最終日にblogを書くと、最後の旅るよりも少しずつ未来の話ができて楽しいかと思ったので、後に回しました。

(決して忘れてたわけではないよ笑)

自分は、新しい事を始めようと動いては予算という壁に当たったり、アイデアで克服できることはないかと削ってみたり、四六時中考えてたり、遊んでみたり。

相変わらずな日々。

けれど、大きな変化を6月に迎える予定を立てました。

まずは、少しずつ自分の夢を達成していく二歩目の「法人化」を決めました。

『非常識をカタチに、利益のために人を使わない』という自分の思いを少しずつノートに書き出している状態で、頭での消費カロリーが激しい毎日です。笑

最近は思考停止になりかけることもしばしばなので、GW明けに福岡でリフレッシュ&違う土地での刺激を受けようと思います!!!

最後に

みんな、これからもよろしくね!!

今も未来も楽しい日々を過ごしていこう^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です