100万円で冒険企画始めます!

「宝くじで100万円当たったら何したい?」

そんな話から始まったこの企画。

「コロナで海外に行けなくなった大学生・若者たちを、100万円で旅に連れていく」

僕はふと、そんなことを話していた。

海外に行けなくても

新しい世界へと冒険をして

新しい友達と出逢って

新しい大好きな自分になることができる。

それを伝えたいし、そんな機会を作りたい。

そしたら、これって宝くじに当たらなくても、100万円あったらやったらいいじゃん!

「いま旅にいけない若者たちのために」

という機会は、ある意味今しかない。

今やりたいことを今やる。

それは僕にとっても冒険だ。

セカダイの冒険

「セカダイからの20の課題を探求せよ!」

この世界が僕らの学校だ!

と日本中を旅しよう!

同世代の若者が、旅をして。繋がって。日本の魅力を探求する。

セカダイから20個の課題を出します。(もしからしたら、もっと多くなるかも!笑)

様々な課題を探究していく

「セカダイ冒険者」を募集!!!

セカダイ校長Masatoと毎回3名前後の少人数で旅へ出発。(体験費用をMaSaToがプレゼント)

課題ごとに一緒に旅したい若者を募集します!どしどしご応募お待ちしています!

募集は、基本的にインスタかツイッターになります。

僕のアカウントの投稿をチェックしてください^^

masato_tabi(インスタ)

Masato0105(ツイッター)

冒険の魅力

僕は海外にいく度に、自分の常識が壊されて、新しいスタンダードができていく。

インドにいって、エジプトにいって、アイスランドにいって、イランにいって。

環境を変えることで新しい文化や価値観を体験することができる。

また、環境ではなくやったことのないチャレンジでも、新しい視点や面白さを見つけることができる。

例えば、アースバックという手法で家を作ってみる。農業をしてみる。火を起こしてみる。最新のテクノロジーを体験してみる。

今まで体験したことのない価値や手法など含めて、「自分が知らない世界を知る」ということは旅に共通していることだと思う。

僕はその知らない世界への旅をどれだけ20代でしてきたか。

それが変化に対応できる「生きるための冒険力」だと思っている。

そして、冒険をすると

同じような情熱を持った仲間と出逢い

新しい夢が見つかったり

どんどん未来がクリエイティブで楽しいものになっていく。

だからこそ、今の環境の中でも、冒険をしていってほしい!!

そんな未知の世界を一緒に楽しめる冒険者を募集します!!!

応募方法

1. セカダイアカウント(sekadai0707)&MaSaToのアカウントをフォロー

2. 夢や情熱を発信!

インスタ #セカダイの冒険 をつけて、一緒に行きたい理由や夢・情熱を発信!

Twitter MaSaToの投稿をシェアして、行きたい理由や情熱を発信!

3. こちらが共感した若者に、冒険者として旅に参加していただきます。

当選者の方は、DMにてお知らせします。

【探求課題】

課題ごとに募集するので、お楽しみに!!!

【こんな人に来てほしい!】

・旅が好きな人

・繋がることが好きな人

・探求するのが好き人

・地球が好きな人

・18歳〜30歳まで

・SNSなどに写真・動画okな人

・体験をした学びをSNSで発信できる人

ぜひ2022年一緒に新しい世界を冒険して、新しい仲間と出逢っていこう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。