わたくしごと

わたくしごとですが、いま「幸せ」です。

わたくしごとですが、いま「忙しい」です。

わたくしごとですが、いま「大好きな人」がいます。

わたくしごとですが、いま「大嫌いな人」がいます。

わたくしごとですが、いま「叫んで」います。

わたくしごとですが、いま「笑って」います。

わたくしごとですが、いま「生きて」います。

    

わたくしごと、、、でした。

    

わたくしごとです。

    

私は、どこにでもいるような高校一年生です。

ただ、好きなことをして、興味あることに没頭して、恋して、、。

   

嘘です。実は。ちょ――っとだけ。

人より精神年齢が高くて、洞察力があって、自分について知っています。

本当は、周りにいる人誰一人として想像もつかないような私が存在します。

多重人格なので。

    

人は。大人は。

私を知らないくせに、褒めてきます。

いま、私がここに立っているだけで。

私よりちょ――っと早く生まれた大人の方たち。

褒めてくれて、どうもありがとう。

   

私と一緒に学生生活してる人たち。

私を知ろうとしないでくれて、理解しようとしないでくれて、どうもありがとう。

  

おかげで強くなれました。

  

   

でもでも私、幸せなんです。

大好きな人がいて、大切にしたい人がいて。

  

自分が一番つらいんだって思ったり、自分が一番幸せ者だって思ったりする変な人です。

  

わたくし、掘れば掘るほどなんかある人間です。

でもちっぽけです。

そんな小さな星にいる小さな小さな私のわたくしごとが、みんなに広まればいいな~って思ったり。

  

今日どんぐり拾ったんだ!とか今日初めて自転車乗れた!とか。

どうでもいい川北愛恩のわたくしごとですが、これがみんなのわたくしごとになりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です