人生最大の価値

こんばんは、ガンツです🌙

今日は自分の仕事にも関連する内容を投稿しようと思います!

今回のテーマは「健康」

考え方、が大切だよ〜ってことを伝えられたらな、って感じです♪

目次
  1. 人生で一番価値のあるものを考えたことある?
  2. 一般的に人生で一番高い買い物は家、それを超えるもの
  3. 大切に
  4. まとめ

先に一言でBLOGをまとめると!

論:自分の体が一番大切な資源なんだ!!!

ということを書いてる内容です。これを頭に入れておくと読みやすいかも!

  • 人生で一番価値のあるものを考えたことある?
  • ここからは「です・ます」を使わず、フランクに書いていくよ〜

    突然ですが皆さん、人生で一番価値のあるものってなんでしょう?

    様々な答えがあるのは、万々歳!!

    ただ、ここからは自分の中の価値観を共有できたらと思う(^^)

    自分の中で、この質問に答えるなら、「人」と答えるだろう。

    人とのつながりは偶然で生まれる奇跡!!

  • 一般的に人生で一番高い買い物は家、それを超えるもの
  • 人生で一番高い買い物は「家」。これは多くの人が知っていることだろう。

    しかし、それを超えるものがある。

    それは、「人一人が生涯お金を使う額」である。(反則とかいう話ないでww)

    人一人の生涯年収は、男女差・所属する会社の大きさ・役員と様々に変化するが、概ね1億5千万〜3億の間に多くの人が当てはまる。(日本国内)

    その支出の額ももちろん、同等程度であるとされている。

    そう考えてみると、都内に小さな一戸建てを7,000万で建てたとしても、生涯支出にはかなわない。

    つまり、人一人の価値を金額的に表すとしたら(あまり好きではないが分かりやすい為にあえて)

    概ね1億5千万〜3億ぐらいだろう。(日本国内)

    さて、ここで問いを一つ

    2億の物を買ったとすると、あなたはそれをどのように扱う?

    どんなものであろうと、皆きっと雑には扱わないのではないだろうか?

  • 大切に
  • 今までの流れは身近なお金を例に、人一人の価値を実際に表してみた。

    そこで上記質問から気づいた人も少なくないだろう。

    そう、あなた自身の「カラダ(健康)」の価値は2億を超えるものなのだ。

    そんな、あなた自身の「カラダ」、大切に使えてる?

    残念ながら、未だに色んなことを言う人に出会うこともある。

    ex) 若いうちは苦労を、無茶しても大丈夫、寝なくても平気、、、

    2億以上のものを凄まじく雑に扱っているな、と素直に思う(笑)

    まあ、金額云々ではあるが、そんな「人」という存在を自分は雑に扱いたくはない

    根底にこの考え方があるからこそ、自分のことは大切にするし、周りの人も大切にしていきたいなと思う。(金額はあくまで例えね笑)

    そして、この記事を読んだ人にももっと「自分自身」のカラダや心を健康に気を使える人であってほしいなと。

  • まとめ
  • 今回、初めて自分の仕事の一つ健康のことについて書いてみました。

    色んな方と接する中で感じるのは、ツケはいつか必ず帰ってくること。

    (病気や異常数値として)

    また、体の病気だけではなく、心の病気や心労という形で返ってくる人もいる。

    一番価値のある「人(自分)」のことをもっと大切に、丁寧に生きて行く。

    そんな当たり前のことが毎日できていけばいいなと、言い聞かせる毎日である(笑)

    無理せずに、楽しく頑張ろう☆

     Good Luck!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です