リアルで出会う

こんばんは、ガンツです!

先週末の三連休初めて、オフラインで一期生たちに会う”旅る”がありました。

最近ZoomやSkypeなどオンラインでも会議や飲みなどをする機会が増えたことで、反対にリアルで会う機会が少なくなったように感じます。

そんな中、リアルで初めましての一期生の皆に会えた感想やその大事さを今日はシェアできたらなと思います!

  • 一人でカフェに入ったら
  • オンラインにはない肌感覚
  • 若さ=希望

一人でカフェに入ったら

岡山から、飛行機を乗り継いで、東京へ。

電車に揺られる事、1時間半。

降り着いた高尾山で時計を見ると13:30頃。

集合時間は15:00なので、かなり余裕だなと思い、とりあえず宿の下見に歩き出しました。

「へ〜、ここが今日泊まるところか〜」

と下見だけ終わらせるつもりが、カフェ併設だったのでそのまま中へ。

席に座り、ドリンクでも飲もうと注文をパラパラ見ていると、なんだか集団の人がいるな〜と思っていました。

すると、、

.

.

「ガンツさん(?)」(ボソっ)

.

.

.

ん?!!!

そんな変わったあだ名他にいないでしょ、と顔を上げると集団の人皆と目が合う。笑

そう!その集団が、まさにセカダイのメンバーだったのです!!!

声かけてくれたのは、キョンキョン!ありがとう!!

この時、まだ顔と名前は全く一致しなかったので、声かけてくれて助かったー!!!笑

オンラインにはない肌感覚

そんな出だしのいいスタートを切った”旅る”。

皆んなに会って打ち解けるまで本当に早くてびびりました。笑

今までオンラインで顔を合わせた人ももちろんいたので、なんとなく親近感は湧きやすかったなー。

ただ、オンラインよりも一人一人の”行動・仕草・話し方・目線etc…”沢山の情報から人柄を判断するオフラインは肌感覚で人を感じ取れるなと改めて思います。

これは、オンラインだと中々感じ取りにくい”間”であったり、目以外の情報も含めた大事な感覚だと思っています。

リアルでは会いにくくなった今だからこそ、余計に大事にすべき根本だよな〜

と思いふける時もありながら、楽しく過ごす3日間!!!

高野山山頂にて! 登山成功!!

あと、大事なことはオフラインの方が絶対楽しい!!!!

まさに、”旅”の気分をひたすら味わいました!!!

サングラス取ろうか迷ったけど、かけてた方がよかった笑

若さ=希望

3日間での印象は、打ち解けるの早い・みんな笑顔が素敵・楽しそう

もちろんこんな素敵なメンバーだと、打ち解けるのに時間はかかりませんでした。

このメンバーでの2泊3日は瞬く間に過ぎていきます!

講義・シェアる・登山・夜のゲーム会etc…

みんなと話す時間は濃密でした。

そして今、数日経ってその最中に思っていた事がまとまったので、文字に起こしていきます。

それが若さ=希望

歳をとるに連れてもチャレンジは終わりません。

しかし、若さがあるというのは現実可能な夢を描ける幅が大きいなと思ったのです。

大学生という時間を振り返ると自分の中では8~10年前になります。

その時の夢を追えと言われても年齢制限や体力的な問題など、物理的不可能な壁に当たってしまいます。

そう考えると、年齢が若いということは、それだけで『叶えられる夢の幅は広い』というアドバンテージを持っています!!!

その時間を、自己投資に使っているこのメンバーは、希望の塊だろうな〜と

たまに遠巻きに見ておりましたのが30歳のおっちゃんです。笑

もちろん、年齢を重ねると身につくスキルも多いので、自分自身は今後やっていくことの整理・時間軸を含めたスケジューリングをやっている最中です。

特にEducationの分野において、「学校外のコミュニティの形成が新たな自分を知る」をテーマに進めていくことができたらなと、一つ根っこの部分ができてきたなと感じています!

時間は限りがあるので、その中で楽しくもメリハリを持って、仕事を創っていくのが自分のやりたいことです。

これからも、色んなインプット・アウトプットを繰り返すことで、自分の”やってみたいこと”・”やる”を見つけ出して、卒業までたくさんシェア出来たらなと思っています!

今回会えなかったメンバーも、絶対どこかで会えると楽しみにしてまーす!!!

最後に皆、これからもよろしく(^^)

Good Luck!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です