私のブレイクる①〜旅行先でヒッチハイク〜

やっほー!みなみんです!

文章整理せずに思ったことを書き綴ったので、ゴチャゴチャしてるけど伝われ〜

長くなってしまった

自己紹介

初めての投稿なので軽く自己紹介から〜

名前:田中みなみ

ニックネーム:みなみん

誕生日:2003/11/04

住処:東京のどこか

ブログにしようと考えた経緯

まさと

これよかったら、ブログで書いてもらえたら嬉しい!!!
貼り付けるだけでも大丈夫^^

きっとみなみんのブレイクるを見て、勇気をもらえる人たちがいると思うんだー

「書いてもらえたら嬉しい」と言ってもらえたことが嬉しかったし、「貼り付けるだけで良い」という言葉でブログを書くハードルがすごく下がった!

ヒッチハイクの経緯

はる

みんなブレイクるに対するハードルが上がってるんじゃないかな〜とも思う 

例えば、秩父のときにヒッチハイクしてた人いたけど、あれだって「ブレイクる」
なんか、フィジーでも南極でも、ヒッチハイク流行ってて(?)、ヒッチハイクで来るの当たり前みたいな雰囲気出てるけど、十分大きな挑戦だから!

大きいこと宣言して結局やれなかった、、
っていうよりは、小さい挑戦を少しずつ積み重ねていった方が成長できるんじゃないかな、、?なんて思ったりして! 

ヒッチハイクやってみたい気持ちはめちゃくちゃにあったけどタイミングが掴めない時にインターン生のはるが、こう言っててヒッチハイクもブレイクるなんだ!って思ったので宣言してやろうと思ったよ!

ブレイクる宣言

ー宣言したことをそのまま貼り付けたー

大学の友達と北海道に行きます!2泊3日です!札幌に泊まるんですけど、小樽とか富良野とかにも行く予定なんですけど、そこをヒッチハイクで行こうと考えてます

自分的な挑戦は、

・友達を説得できるか

・ヒッチハイクをすること

で、プレゼンとか自分の気持ちを伝えることとかあまり得意じゃないのと+友達が現実的思考っていうのか分からないけどヒッチハイク‼︎?って感じだと思うのでそこをどうやって説明するか今考えてます〜(強制ヒッチハイクにならないように)友達がもしヒッチハイクに乗り気でなくて電車がいいなーってなった時に、その意見に流されないように喝入れてください‼️

結果

ー報告したものをそのまま貼り付けたー

ヒッチハイク成功しました!新千歳空港から札幌まで!!

ただ、他のルートでも挑戦しようと思ったけど、ちょっと無理でした、、(それは下に書いてある)

でも、挑戦してヒッチハイクできたから良かった!!

やる前、やってる時、やった後に感じたことを書きました!文章として整理してないのでごちゃごちゃではあります、、

  • やる前に感じたこと

友達を説得できるのか、果たしてつくことができるのか、時間はあるから大丈夫だと思うけど。交通費を浮かせたいという思惑はある。けど旅行先でやって現地の人に拾ってもらえたらそこからオススメのお店とか紹介してもらえるかもしれない。穏やかな人多そう。怖い感じもする。変な人に拾ってもらったらと考えると怖いけどみんなヒッチハイク成功してるしやばい人って世の中の数%なのかなという気もする。そんな人にあったたら当たったらでそれも思い出。暑いから気をつけてやろう。楽しみ。なんて言おうか。「ヒッチハイクやりたい。交通費浮くよ。その分お金使えるよ。友達もヒッチハイクしてたけどみんな無事だったから大丈夫。人との出会いって最高。とかとか?」

  • やってる時に感じた事(旅行中にメモったのと、帰ってきてからメモったのがあって重複してる)

ヒッチハイクしよーって言ったら、2人ともいいよー!って快く言ってくれた!意外とみんなノリノリでびっくり‼️

緊張。恥ずかしい。とてつもなく恥ずかしかった。空港周辺でできそうな場所を探してやったけど、止まりづらそうな場所でやった。人通りはなかったけど、車通りはまあまああった。すごい車の中から視線が飛んでくる。すごいみられる。三人で恥ずかしがりながらやった。無音だと恥ずかしかったから途中から音楽かけてやって恥ずかしさを紛らわせた。途中手を振ってくれる人もいた。思わぬ方向から声をかけてくれて乗せてくれた。娘さんと重なって心配して乗せてくれた。ヒッチハイクだとその都市の情報が手に入るのが魅力的だと思う。美味しいものとかたくさん紹介してもらった。雨樋が北海道だとないことも教えてもらった。すごい気さくな人でたくさん話せて楽しかった。

いざ行動するのは難しいと思った。みんな恥ずかしそうだった。勢いが大事だよねと話した。場所も考えないとだから難しかった。場所が場所だった。手振ってくれた人がいた。みんな見てくる。恥ずかしい。 止まりにくい場所だからUターンして止まってくれた。ちょうど場所変えようとしてた時だった。タイムリー。すごい。音楽かけたらノリノリでできた。音楽のちからってすごい。恥ずかしい気持ちが大きかった。

乗せてくれた人は自分たちと娘さんを重ねていたみたい。心配って感じ。めちゃ優しかったし、情報をたくさんくれた。転勤4ヶ月。名古屋から。優しかったし、たくさん話してくれる人だった。

意外と行けるんだって思った。ハードル下がった。財布とか無くなった時に出来そうと話した。みんなもいい体験だったと言ってくれたから良かった。わーい。冒険力ついた感じ。話しかけるのはまだハードル高いかも。友達いてくれて良かった。

  • 終わった後に感じた事

ヒッチハイクできたのは、新千歳空港から札幌まで。とても楽しく、意外と捕まるものだなと感じた。ヒッチハイクだからこそ、何か情報が得られる。地元の人と話すの大事だし、いろんなものに触れられる。やって良かったと思う。

札幌から富良野までもヒッチハイクで行こうとしたけど、車が止まりにくそうで人通りが多く恥ずかしいという気持ちがあったのと、ヒッチハイク欲が下がってしまったので断念。時間も限られているので。

環境も大事。恥ずかしさは捨てきれない。でもその恥ずかしさを乗り越えればいい出会いがある。

したい気持ちだけが先行した。申し訳ない。でもやれそうと思える環境は大事。

学んだこと

恥ずかしさを乗り越えることで良い出会いがある。やっぱ何かを乗り越えた先に掴めるものはあるんだなー。恥ずかしいのは一瞬。出会いは大きな幸せをもたらしてくれる。でも恥ずかしいを乗り越えるには、友達とか環境が大事かなと思った。自分の場合ね。できると思える環境でやることで心がザワザワしない。

恥ずかしいってなんだろ。自分の自尊心が削られること?自分が自分みたいじゃなくなること?人から変な目で見られるんじゃないかと思い込むこと?分かんないなー。人によって恥ずかしさ度合いも違うし。何が恥ずかしさを生み出して、個人差はどうやったら生まれるんだろ。本能的なものなのかなー。

今の気持ち

出来なかったことってやっぱり後に引きずるよねー。恥ずかしさによってヒッチハイク出来なかった所もやれば良かったなって今になっては思うんだよなー。やらない後悔よりやる後悔って言うけどまさにそうだと思う。

ブログ書きたいなーとは思ってたけど、面倒だなーって思って書いてなかったけどやっとかけて良かった!!自分の気持ちを書くことはよくあるけど、他の人に読んでもらうことはないから新鮮!これからも書いていきたい!

長くなったし、拙いと思うし、まとまりもないと思うけどここまで読んでくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です