第2回 オンラインスナックを終えて

第2回 オンラインスナック ”ハマと愉快な仲間たち”が無事開催されました。

スナックを終えた「マスター・ハマ」が

マスターにチャレンジしてみて感じたこと

オンラインスナックの未来などについて話していきます!

マスターになったきっかけ

とある日、第1回オンラインスナックのマスターの信田さんからこんなDMが来ました。

のぶちゃん

ハマ~

2回目のスナックのマスターさ、

ハマやってよ~

はまちゃん

お!いいね!やる。

のぶちゃん

わたる君と、「ハマならいけるとおもう!」って話してたとこー

はまちゃん

うん。はまならいけるとおもう

のぶちゃん

ハマのスタイルで

ハマらしく

やるのが良いかも。

好きなようにやってくれい!✨

のぶちゃん優しいね。すき。

自分のスタイル」、「自分らしく」ってなんだろう?

このDMが、自分自身を改めて見つめ直すきっかけになりました。

「自分のスタイル」、「自分らしく」

今回のオンラインスナックは、とにかくゆるーくやろうって決めました。

その理由は、僕のキャラクターがカチカチよりも断然ゆるゆるなのです!

「自分のスタイル」、「自分らしい」を考えた時に

やっぱり “ゆるい” が頭の中に浮かびました。

さらに、常ににこにこで、愉快であること。

そして、”楽しい” を体現できること。

これが、「自分のスタイル」、「自分らしい」

なのかもなぁって思いました。

「良かった!」って感じたところ

実際にオンラインスナックをやってみて、

まず、11人のゲストが来てくれました!!!

そして、みなさん終始笑顔で、

とにかく楽しんでもらえたことが良かったです。

また、自分らしいゆるさが存分に出せたところが最高に良かったです!

「もっと良くできるなぁ!」って感じたところ

話が振られるのを待っている人

に対して

もっと良い対応ができたなぁと思いました。

そろそろ話を振ってあげたほうがいいなーって人の存在には気づくけど

なんて声かけたらいいのかな…

逆に声かけないほうがいいのかな…

こういうときこそ

自分のスタイル

声をかけてみることが

できたらよかったなぁって感じました。

オンラインスナックの未来

オンラインスナックは

誰が開催してもいいんです。

どんなふうに開催してもいいんです。

とにかく、

マスターらしさ

が出せていればいいんです。

成立するんです。

きっとみんなが笑顔になります。

第2回オンラインスナック

そこには 笑顔がこぼれる世界 が広がっていました。

セカダイ3期生 はまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です