さいごに① かましんとセカダイ2期遍歴

⚠️投稿月は5月ですが、執筆日時は3月31日現在のものとなります。ご承知おきをば。

 * * * * * 

ご無沙汰しております、かましんです!

2022年度もついに最終日、3月31日金曜日。
ついさっきまでセカダイ生で集まってひさびさに飲んできました!

誤爆した話やら将来のことやら、何を話したか驚くほどに覚えておりませんが
セカダイ2期最高やんけ!と改めて感じた今日この頃(n回目)。

実は、年越したくらいのタイミングで「毎週ブログ書くわ」と自ら宣言しておりましたが
結局下書きをいくつか残しつつも全くアップロードしておりません。
大変深く反省しております。

ですが(なので)、最後くらいはセカダイ2期生を含め
将来のセカダイ生に何か記録を残したいと思ったので書き留めておこうかと思います。

おそらくこれまで通りの薄っぺらい内容で終わりそうなので
その点だけご容赦ください(^_-)-☆

それでは、出発進行!🚆

かましんとセカダイの「これまで」

さっそくセカダイを通じて感じたことを記そうと思いましたが
そもそもブログ上の「かましん」は8月あたりで時間が止まっているため
まずは簡単にセカダイ期間を経た「かましん」の報告から行いたいと思います。

22年4月後半 たしかこれくらいの時期にInstagramの広告でセカダイを発見する
5月上旬 ふとしたきっかけがあり大学休学を検討し始める
5月後半 セカダイに入会するかとても悩む。悩んだ末、たまたま説明会の日程が合ったため2日前にとりあえず予約する
5月24日 ふうかとの出会い(?)、せいや×2とアルちゃんもいたのが印象深い
6月7日 2期申し込み締め切り当日。大学の授業中にふと入会を決断。銀行に駆け込む
6月末 LINEグループで自己紹介が始まるも、思った以上にギャルやら人力車で日本一周している人やら個性強めの人が多数おり、かましんのセカダイライフの将来を案じる
7月上旬 オンラインでのキックオフ

笑顔…?の人もいるが、さすがにまだみんな表情硬め笑

7月中旬 待ちに待ったタビる初回!!in 高尾山!!!!最高。

なつかしすぎる、夏だけに。(?)

7月末 山奥に3週間インターンシップへ行く予定が直前に消え、暇になる
    その代わり、セカダイ生と1on1できるよいきっかけとなる
    また、早稲田大学でのMaSaToさんの講演会に参加できることになる
    ここで初めてセカダイ1期生数名とも出会う

同上 このあたりから大学休学を本格的に計画し始める

8月中旬 第2回タビる in 富士山!!実はコンテンツに富士登山があったことがセカダイ2期入会を決めたきっかけの1つ。

言わずもがな(いろんな意味で)最高。あの達成感は過去イチ!ただし下りが地味にきつかった笑

8月末~9月中旬 インターンシップや合宿で奄美大島や関西へ2週間滞在。
         奄美大島は沖縄のように観光開発されておらず、手つかずの自然が魅力
         なお、タビるベトナムと日程が被っていた(;´Д`)
         みんなの思い出話を聞き、行かなかったことを悔やむ
9月末 人生における最大級の転換点。大学休学を決断するも直後に取り止める
10月上旬 タビる in 淡路島!「おっ玉ねぎ」など数々の名言(迷言)発祥の地

近畿壁材株式会社様の土壁ミュージアムにお邪魔したときの写真。
「みんなダイツチ!」(大好きと土を掛けた言葉)のネタが生まれたのも半年前とは驚きを隠せない。

10月末 やぶちゃんのブレイクる企画で秩父キャンプ&ラフティング!
    タビる系恒例行事の夜シェアるにて、みんなから人生の説教をいただく
    また、岐阜への短期移住をやむなく正式にお断りする
    ひたすら謝ったが担当の方がとても親切で、なぜか逆に励まされる
    大学卒業までに白川村に訪問することを決意

11月~12月 タビる番外編 in 勝山!!!🦖 啓介ザウルスオリジナル企画
       タビるは毎回違うテーマで言わずもがなとても面白いのだが
       今回のテーマは個人的に刺さるテーマでこれまで以上に楽しかった!

Tシャツペイント工房へお邪魔し、Tシャツづくり体験を行わせていただいた後の完成品を着た集合写真。
このほか、恐竜博物館や地元企業様など訪れたりと市内を探訪し、最終日には市役所にてプレゼンを行った。

12月中旬 天津大学ほか短期留学プログラム修了認定試験に合格し、晴れて留学修了

23年元旦 タビる最終回 in 大阪!はじめて元日から新幹線に乗って大阪へ。
     遂にセカダイの卒業式。最後のハグハグタイムでは各々が思いを伝え合う。

涙を流した後でも(だからこそ)みんな笑顔が素敵だぁ!!

1月中 2期生の卒業発表。各々の思いを語る最後の機会。
1月31日 遂にセカダイ2期最後の日。←この一文を書いててなぜか涙が出そうになる

 * * * * * 

2月上旬 セカダイ生に会いにときもりの方のせいやと沖縄へ!
     2期生はなぜか沖縄住みが多い

夕食後、駅に向かう道中で偶々てんに遭遇。奇跡にもほどがある。ともだい3日間泊めてくれてありがとう!

2月中旬 みのちゃん企画の福島タビるに参加!

セカダイ1期生がお世話になった加藤ファームさんでの写真。夜には福島市内で吹雪みたいになって面白かった。
このほか、飯坂温泉や猪苗代でのスキー(自分は行ってない😿)など、福島県内を満喫した。

3月中旬 「ブレイクる」の一環でセカダイマルシェ世界一周大学祭を名古屋にて開催!
     1月末で2期卒業と言いつつ、なんだかんだその後もみんな会っている(笑)

世界一周大学祭の愉快な仲間たち。ちなみに、なんとセカダイ2期のメンターさんも参戦してくれました!!

3月31日 セカダイ2期関東メンバーで忘年度会開催
    セカダイ生はみんな会っているかと言えばそうでもなく
    タビる初回の高尾山ぶりなんて人もいたり(笑)
    毎週のプラグるやシェアるなど、オンラインで顔合わせする機会はあっても
    案外対面で会う機会が少ない人も多かったりする
    それでも対面でラフに話せるのがセカダイ生の魅力だ!!

 * * * * * 

そして今に至る。

とここまでで3時間以上パソコンに向き合っていたのだが、思った以上に進みませんでした(笑)
とりあえず一通り「かましんとセカダイ」についての変遷を紹介しました。

セカダイ2期生にとっては「こんな思い出もあったなぁ」とか
セカダイがどんな団体か気になっている人にとっては「なんか楽しそう!」とか
あるいは「セカダイ期間中の過ごし方ってこんな感じなんやなぁ」とか
少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

念のため、あくまで「人生の一例」にすぎません。
セカダイに入っていろいろな境遇を経た人たちと語り合い
考えや価値観を共有し人生の視野を広げる
夢を見つけて追いかける
将来の可能性を模索する

これが一番の醍醐味です

 * * * * * 

というわけで、続きは次回に持ち越します!(^_-)-☆

最後までご覧いただきありがとうございます!!

また次回もお楽しみに!

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です