大分前感強いのに富士山1ヶ月前とか②

そろそろ富士山へ行ったのが1ヶ月前とは言いにくくなってきて焦っているさくらです

今回は登頂から下山に至るまでのことを書きます

全員が登頂したのすごい

参加したメンバー26人が誰1人として欠けずに欠けずに登頂出来たことって、シンプルにすごいと思う

会って数回、または初めましての人達で構成された班で

セカダイ最後の方とかどうなっちゃうんだろ、何でも出来ちゃうのでは(ある意味怖い)

地獄の下山開始

パンフレットには下山の所要時間が3時間と書いてあって余裕と思った自分を叩きたい

登りよりしんどいじゃん

何がしんどいかって?

・日が出て下山道が見渡せたこと

→ずっっっっっっっっっと同じ道(絶望)

・足への負荷がすごい

→すごく滑りやすくて普通の坂道より力んでしまう

攻略法:安全に駆け足(本当に歩くより楽)

下山して家に着くまでが登山て思わないと気力が持たない

結局5時間くらいかかった(パンフレットのは休憩時間除いた時間だったんだね)

バス鬼畜(バスは悪くない)

気合いで登って降りた富士山

5合目から近くの駅まではバスを利用した

バスに乗った時のコンディションが悪かったせいか、途中すごく気持ち悪くなって急遽下車(一緒に乗ってたS、G驚かせてごめんね)

バス停の雰囲気から2ヶ月ぶりの利用者って感じだった

その後Yさんに迎えきてもらって目的地のゲストハウスへ(Yさん本当にありがとうございました)

セカダイ生元気すぎじゃない?

次のブログには富士山タビるで一番驚いたことを書きたいと思う

そこでは元気の気狂いさが伝われば幸いです(みんな本当にすごいよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です