ともだい🏃

初めまして!富士山目前にしてやっと初ブログ書いてるともだいです。

僕にとっての初○○が目白押しのセカダイ行事、はじまって1ヶ月目だけど超awesome☆

みんなに少しでも知ってもらえるようにブログ書いてみました🍙レッツゴー!!

㊚ともだいってどんな??

名前:佐藤智大(さとうともひろ) 2003年3月27日生まれ 

身長170cm(169だろ~って言われるのがプチ悩み) 体重65キロ 

好きな食べ物:豆腐・カレーライス・お母さんがつくったもの全部すき💓

(未だにママ呼びから抜け出せずに💦てか皆どのタイミングでお母さんに変えてるの?)

自然と温泉、あったかいおじちゃん・おばちゃんに囲まれて

大分県豊後大野市緒方町で育ちました。

         自宅から10分のところにある”原尻の滝”(日本の滝百選に選ばれてます!)

保育園の頃の夢は消防車になることでしたが、小3~高3まで野球に夢中でいっつもボール触ってました⚾

本気で甲子園を目指して高校野球をやっていましたが、コロナウイルス感染拡大により甲子園大会と県予選もなくなるという高校生活でいっちゃん辛い経験をしました。ここから野球というスポーツを「楽しむ」という純粋な感覚を思いだし、引いては人生を楽しむぞ!!みたいな感覚になって、これは今にも結構繋がっているなと振り返って思います

他にも習い事は2人の姉に付いてくままに、習字と水泳をやってました。

書道はけっこう自信あるから、セカダイでなにかでっかく皆で書き初めする!みたいな機会作りたいです。(皆が作りたいって話してるカフェに飾らせてもらいたい)

セカダイ🏫でやりたいこと

僕は セカダイに ワクワクと新発見 を求めて入学しました。

大学進学時には、①航空パイロットになりたい②地球にいいこと・社会にいいことしたいっていう2つの将来の軸がありました。でもどっちか捨てる選択は僕にできなくて、どっちも実現させる!と思っています。予祝っていって予め口に出すと、自分の発言に責任感が生まれて行動が伴うようになる みたいでこれは高校の恩師に教えてもらいました。だからあった人あった人に僕の夢を話すようにしています(夢とか野望とか聞くの大好き星人)

結論から話すと、自分が本当にやりたいことを見極めにセカダイへ入学した!

自分がワクワクすることを職にしたいっていうことは上の①②に共通していることで、まだまだ自分が知らないことをメンターさん含むセカダイコミュニティの中外で学んで、自分のメンター捜しみたいなことも兼ねてます。

話し方が下手だから、みんなとお話しして、みんなから愛と知識を吸収していく所存でございます🕵

僕はセカダイコミュニティでヒッチハイクグランプリがしたいです🚙🚍🚙

皆がやりたいこと!挑戦すること!全部に参加したい🔥🔥🔥

オープニングで「セカダイには材料が揃っているから、あとはどう調理できるかだよ~」ってさらっと深い言葉をくれたのを、ずーっと覚えていてセカダイにおいての自分の教訓として刻んでいます。深いなぁ~~~♨

とうふ

正直この話いらないな~とか思いつつも初ブログは機能を使いこなしたいってことで、

見出し3つ以上?みたいなかんじだから話します。

僕は小学5年生の頃から「豆腐」にゾッコンで毎日って言って良いほど今まで食べてきました。もちろんこれからも豆腐は欠かせません。

好きな食べ物は~?ってあるあるの質問でよく聞かれるけど、豆腐 っていう子はあんまり聞いたことがないのでは?

豆腐の効果は抜群すぎで、高校の時に行なったメディカルチェックの骨密度検査で

基準値が100%としたら大体、野球部の同期は110くらいだったのが、僕は驚異の140越えでちょっと優越感にひたってうれしかったのを覚えています。

オススメの食べ方:1口目は、なにもかけずに 2口目はお醤油をかけて 

3口目はちりめんをかけて頬張る 3口で食べ終わるとマリアージュが発生??します

さいごに

これからみんなとオンライン上だけじゃなくて、直接会ったときに1人1人と話ができるのをとってもワクワクしています!

これからよろしくお願いします🍙

最後にぼくの教訓を!!

Don’t Think. Just Do (トム・クルーズ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です