サンイチゴ

昨日は、セカダイメンバーりゅうとのプレゼンを見に行きました。

めちゃくちゃカッコ良くて、サイコーでした。

全力で応援してるセカダイメンバーもサイコーでした。さぼです。

さいごのぷらぐる

最後のぷらぐるは校長Masatoさんだった。

ぼくらは旅ができる国に生まれた

アフガニスタン人がビザなしで行ける国は26か国

日本人がビザなしで行ける国は192か国

だから日本ってめちゃくちゃすごいんだよ。

一番印象に残った話だった。

まず、ビザについて何にも知らなかったんだけど、

日本でもビザなしだったらいけない国があるんだってびっくりした。

国によっては行ける国がこんなに少ないところもあるんだってびっくりした。

今まで、行ける国じゃなくて行きたい国しか調べたことなかったけど、

それが国によっては普通じゃないんだってびっくりした。

行ける国がいっぱいあるってすごいことで

日本ってすごい国なんだなって初めて思った。

一人で行くか、誰かと行くか

一人旅で出たんだけど、結局一人でいることはめちゃくちゃ少なくて

ゲストハウスで出会った人とか、旅中で出会った人とかと旅した。

だから一人で旅をする方が色んな人と旅できると思う

お互い誰かと逢いたいと思ってるから。

って話を聞いたときに。

今までは、絶対誰かと一緒に行きたいって思ってたけど

この話を聞いて、なんか一人でも楽しそうだなって思った。

めちゃくちゃ人見知りだけど、めちゃくちゃ寂しがりだから、

旅に出たときに、

人見知りが勝って話しかけられないのか、寂しいが勝って話しかけるのか、

自分でも楽しみだなってちょっと思った。

なんか旅に出てないのに、めちゃくちゃワクワク、ドキドキして、

さらに旅に出たくなるような気持ちになったサイコーの講義だった。

さいごのしぇある

セカダイに入って感じたこと、思ったこと

一言、楽しかった!

何年後かに思い出したときに、

20歳のころはコロナが流行って色んな制限あって大変だったけど

でも、セカダイがあって、サイコーの年だったなって振り返るんだろうなーってふと思った。

セカダイメンバーへの感謝

一番最初のオリエンテーションのzoom。

みんなびっくりするくらいチャット打つし、

前のめりで話すし、大きくリアクションとるから、

自分はこの中でやっていける自信がないと思って、

いつ辞めたいって言おうか考えてた。

セカダイが終わる時にメンバーとしているっていうことが想像できなかった。

でも、今、こうして、セカダイメンバーとしてブログを書いている。

自分にとっては小さい奇跡だなって思ってるし、

それはみんなのおかげでしかないと思ってる。

人見知りで、基本テンション低くて、でも寂しがりやで甘えん坊で、

めちゃくちゃ面倒臭いやつを優しく受け入れてくれて

みんなありがとう。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です