ねえさん

昨日、久々に車を運転しました。

パトカー3台とすれ違って、悪いことしてないのに

逃げたい気持ちになりました。さぼです。

就活~新卒1年目について

運営メンバーのあづねぇが話をしてくれた。

正直に言うと、最初の方は。

会社の概要、仕事内容、就職活動、病んだ話とか聞いて、

ワクワクするとかやってみたいっては思わなかったし、

想像以上に大変そうだったから、

就活、就職ってやっぱりやりたくないなーって思ったり。

でも、安定した収入を得られるとか、土日のオンオフがあるとか、

会社の存続に関われるとか、色んな業種に人や社長に会えるとか、

っていう社会人って楽しいぞーみたいな話とか。

色んな方向からの話を聞いてみて。

感想をいうと、正直あんまり理解はできなかった。

話してることはなんとなく理解できたけど、

忙しいことを好むみたいなところとか、仕事にやりがいとか楽しさを感じるところとか。

でも、だからこそ、自分にない感覚、自分に知らない世界を覗けて楽しかった。

あと、良い意味でよくわかんなかった。良い意味でね。

っていうのは話が終わったときに、

なんか映画の予告を見せられたみたいな気分になってて。

結末気になるから映画見たいみたいな、

よくわかんなかったからこそ、なんか社会人をやってみたいって気持ちになった。

約束

あづねぇについて書くなら、

ぜひ、みんなに教えたいって思うくらい尊敬してるところがあって、

それは、約束を大切にしてくれるところで。

あづねぇは、約束を守る人、約束を守れない人にどちらも当てはまらないと思ってて。

もちろん、基本約束を守ってくれる人なんだけど。

それにプラスして。

まず、約束じゃないような小さい約束を守ってくれるところ。

映画一緒見よとか、おすすめの映画教えてとか、眉毛の写真送ってとか、

どうでもいいことをちゃんと覚えててくれて守ってくれる。

あと、約束を果たせなさそうなときにじゃあって言ってくれるところ。

遊びに行く日程が合わないときに、じゃあこの日はどう?って言ってくれるとか、

ご飯に行けなかったときに、でもコンビニのアイス一緒に食べようとか、

だから、約束を守れなくても、嬉しい気持ちにしてくれる。

みたいなところで、約束を大切にしてくれる人なんだなって感じた

約束を守る人、約束を守れない人が嫌いっていうわけじゃないし、

細かすぎるわ、自分もやってるわ、普通じゃんって思う人もいるかもしれないんだけど。

人としてすごくカッコイイなって思った。マネしたいなって思った。

おわり

まとめると、姐さんは餃子とアメリカが大好きって話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です