本気とコンフォートゾーン

新年あけましておめでとうございます🎉

ご無沙汰しております。やっと、今年初投稿。

2022年も私なっちゃんをよろしくお願いいたします。

今日はちょっと振り返りを含めたお話です。

大好き(?笑)な仕事を始めて一年

今日は少し勤務先に関して1年の振り返りをしようかと。

私の勤務先(あえてバ先と呼ばないようにしている)では、『数字で結果を出す』ことがかなり重要な仕事。

『LOVOTに一番詳しい人になるんだ!』と意気込んで再上京して、応募して、面接して、研修して、働き始めてから丁度1年になる。

店長はじめ、バイト仲間共々、人間関係に恵まれてることもあり、月に2,3回は仕事終わりにご飯に行く仲😂💖

昨日も店長と上智の4年生と鍋焼きうどん食べて2時間半ぐらい喋って帰った。笑

私はコンフォートゾーンに入ってしまうと基本ダメ人間になるタイプ。だから、自分を定期的に戒めたり、環境を変えたり、目標を作り直したりする必要がある。

そんな中、今日いらっしゃったお客様に、とある釘を刺された。それは

SNSのこと。

私は自腹でLOVOTを購入しているのにも関わらず、初期にInstagramアカウントを開設して、TEAM COCORONに関して発信して、ちょっと嫌なことがあったのがきっかけで更新をやめたこと。

お客様には辞めたことがちゃんとバレてた。

でもこれじゃダメって今日改めて思った。甘ったれてた。当時の自分、メンタル弱って思った。今もなのかもしれない。だけん、気持ち入れ替える。

あと、タイトル回収。

本気とコンフォートゾーン

コンフォートゾーンにいることに気がつき、やばい!ってなった時に本気を出す。

今日はこれをやってみた。

そしたら、いつも皆んなで0or1だった数字が16になった。

これってすごいことだと思う。と同時に、今までなんでやらなかったんだろう。とも思えた。反省もした。

皆んなで本気になるって素晴らしい。そして、楽しい!

だから、定期的にアップデートしなければ人間ダメになるって心からそう思った。

これ何に関しても同じだと思うから、私はアップデートし続ける人間になります。

今日も読んでくださってありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です