実感と思い込み

どうしようもない心

人ってなんでこんなに思い込みで生きてるんだろうか。

私は、人の目をすごく気にしてる。

いや、そんなことないって思う人。

うんうん、その通りだなと思う人。

どっちもいると思う。

何度会っても話しても

何度あっても話しても、

この人とは分かり合えないかもしれない。

この人には嫌われてるかもしれない。

そう思う人がいる。

思いたくないのに思ってしまうのはなんでなんだろう。

結構それが最近辛い。

会わなければいいじゃん、離れればいいじゃん。そういうのは簡単だし、妥当だと思うけど、簡単にはできない。

だって自分朝その相手と楽しく時間を共有したいって思うから。

自分がいいならそれで良い時

大事なのは学歴じゃない。とか

あの子はレールに乗ってる。とか

レールを外れたから好き。とか

そういうことは嫌いじゃないし否定もしないけど。

目の前にそれを聞いて孤立する場面は作ってはダメなんだなって思った。

私はそれはしないようにしたい。

全部体験するのは無理だから。

くやしい気持ち

自分の言葉で伝えられないのは苦しい。

相手の反応が怖くなって目も見れなくなりそうでちょっと今はなんでいうんだろう。めっちゃ背けたい。

そのうち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です